プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークにFXを勉強しようと思います。
まだ一度も取引きしたことがないので、初歩的な質問ですいません。
取引きは、最低いくらから可能ですか?
取引きは、どのくらいの間隔で行っていますか?
↓のサイトにあるように、勉強すれば挑戦する価値はありますか?
http://miki505.livedoor.blog/archives/9345405.html
だいたい何割くらいの人が儲けているのですか?
たくさん質問してすいません。

A 回答 (3件)

FXで利益オーバーしている人をFXの勝ち組と言いますが、短期と長期で結果が大きく変わります。


FXの全トレーダーで勝ち組は30%程度と言われており、50%を超えることはありません。
一般投資家の取引5年継続者の勝率で言うと1%程度の参加者しか利益オーバーしていません。
この結果にはれっきとした理由があり、株のように複雑な銘柄分析が必要ないことから、安易な入場者が多いことで、さらに言えばレバレッジが高く掛けられること、自分なりの取引ルールが設定できていない、相場の流れを理解していないなど様々な理由があります。

株の場合ですと株を買って万が一下がっても配当という株主への保有ベネフィットがあり、保有を続けることで下げの穴埋めが可能です。(有配株の場合)
高くなれば配当と利益確定のダブルのメリットがあります。
FXは上がるか下がるかの2択でレバレッジを掛けると損益は大きく膨らみます。
損が出ると追証が求められ、また強制売却となります。

株は売らなければ損はせず、信用取引をしなければ、保有によって大きなリスクは元本割れのみで、含み損であるため、上がるまで待つか難平買いにてコストを均衡化することも可能です。

FX取引は特定口座がないため、毎月の確定申告が必要で、実効税率を考えて投資しないと、申告後に納税の現金が不足するリスクもあります。

まあ、負けると思ってください。

プロが新規資金を狙って、大きくレバレッジを掛けてくる世界で、レバの掛け目の利益は損失者から回収しているのですから・・。
だから25倍も掛けられるのです。
倍率から考えても勝率4分の1以下であることは間違いないですね。
    • good
    • 0

訂正!ごめんなさい。


0.1ロット千ドルの所、4360円の取引です。
    • good
    • 1

最低取引は口座開設する場所(FX・証券会社など)にもよる。


円ドル取引する時は基本、1ロット=1万ドル。
1ドル109円だとすると1万ドル×109円=109万円。
レバレッジ25倍だと「1ロット43600円」から取引可能です。
レバレッジは1~25倍から選べます。

1ロットが1万ドルですが0.1ロットなら千ドルになりますので、
43600円からの取引になります。

少額でも取引出来る会社を選んですれば初心者でもしやすいです。
手数料も安い所が好ましいですが全体的にSBI FXトレード(1通貨~)・SBI証券のFX(千通貨~)・住信SBIネット銀行使ってなどがやりやすいかなと思います。(何故なら入金などしやすいからです。)
将来の株取引もしやすいです。

円ドル取引ならほぼ24時間取引可能で土曜~日曜は休み。
細かい事は各会社参照。

勉強は良い事です。
ただ全て鵜呑みは危険かな。
お金払ってまでのセミナーはどうかな?と思う感じです。

儲けている人は1割と言われています。
ゼロサムゲームだからね~。
基本、損する人がほとんどです。
小遣いでやれる範囲が良いと思う。
博打に近いです。
上がるか?下がるか?の単純な取引ですが欲があるので難しいです。
買って下がれば、すぐ戻るだろう?って持っていれば損が拡大したり、
買って上がれば、どこで利益確定すれば良いか?悩む内に下がって損になったりするから自分のルールを決めて取引が良いと思います。
ルール決めても守らなければ破産に繋がります。
小遣い範囲なら良いですがね・・・。
レバレッジしていると借金抱える事にもなりかねないので注意。

自動売買もあるにはあるけど、資金が豊富じゃ無ければ損確定かな。
損を取って利益を出すシステムだから、損する事が確定の中で値が戻れば利益が出る感じですので、途中でロスカットされては元もこうも無いです。

SBI FXトレード
https://www.sbifxt.co.jp/lp/bl-sp1li/index.html? …

SBI証券のFX
https://site0.sbisec.co.jp/marble/exchange/top.do?

住信SBIネット銀行
https://www.netbk.co.jp/contents/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!