アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理を作るときですが、いい年した女性が計量カップや軽量スプーンを使うと、バカにされますか?
私の気にしすぎですか?
私は軽量しないと料理がうまく行きません。
できる人から見れば、バカにされないか心配です。
みんなの前で、料理をするとき普通に使えばいいですか?

A 回答 (6件)

正確に分量を決めないと、味が強すぎたりボヤケたりします。


チャントした料理屋、同じ味になる様にキチっと測ります。

計量スプーンで大匙、小匙、茶匙の順で並んでいるタイプで、茶匙を小匙だと勘違い(大匙、中匙、小匙だと思っている)してる人が結構な人数居て、味が決まらない原因の1つの様です。
    • good
    • 0

計量スプーンは量るものですよね?でも何度も作っていればどのくらい入れるか分かるものですよ。


個人的には計量する人は神経質で細かいタイプなんだなぁとしか思わないですね。些細な量で失敗する料理ならともかく、大抵の料理は素材を間違えたり明らかな量の間違いじゃない限りは失敗しないですから。
    • good
    • 0

何度も作っている人は、目秤、手加減で、味を作れます。

何を足したら美味しくなるかも経験として知っています。
どの様にお料理を作ろうがその人の個性です。
なぜ馬鹿にされると思うのか理解できません。
人が自分より劣っている人を貴方自身が馬鹿に思うからじゃないですか?
普通の人は何も考えません。美味しけりや良いんですから。
    • good
    • 0

そんなことはないですよ。


常に安定した味を出すためには材料だけでなく調味料の計量は欠かせません。味噌のようにカップも計量スプーンも使いづらいときはキッチンばかりも使ってください。それら計量器具だけでなく、キッチンタイマーで加熱時間も管理するとよりおいしい料理が作れます。
    • good
    • 0

ええと、【計量】スプーンは主婦の方が発案されたものですよ。



料理は大雑把でも良いのですが、
同じ味や風味を出すには正しい分量を使う必要があります。
    • good
    • 0

料理は化学です


計量してください
バカにする人はバカなんです
気にしないで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!