アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常生活や会社での課題対処、議論能力向上に良い本があれば教えて下さい!宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

法律を勉強するのが一番です。



法学なんてのは、そもそも議論する
為の学問みたいなものです。

これに勝るモノはありません。

ただ、読みこなすのが大変です。
数年かかります。
    • good
    • 0

橋のない川 住井すゑ


辨道話 道元
現成公案 道元
無政府共産 愚童
などです 日常全般にわたって論理的な書です
    • good
    • 0

太田龍樹著の「ディベートの基本が面白いほど身に付く本」というのがおすすめです。

名前通りの本ですが、基本を簡単に押さえてあるので、もし良ければ読んでみてください(^^)


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%8 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!