アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのAndroid TVブラビアを買ったのですが、操作をグーグルのネストミニで音声操作をしようと接続をして「OKグーグル、テレビを付けて」などのオンオフは出来るのですが「OKグーグル4チャンネルに変えて」と言うとYouTubeの4チャンネルになってしまいます。
テレビのチャンネル変更が出来るように設定したいのですが、いくらググってもやり方がわかりません。
どの様にやったら良いか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂けると助かります。
上手く解決出来ましたら必ずBA出しますのでよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



駄目でしたか。私は使っているわけではありませんので、インターネットで調べて回答しているのですが、そうなるとブラビアとネストミニが無いと、正確な検証できませんね。申し訳ありません。

問題は、ブラビアの方なのか、Google のネストミニにあるのかは不明ですが、端末になるブラビアから確認されると言う訳ですね。

上手く解決できると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
ブラビアのリモコンが赤外線ではなく、Bluetoothなので、SONY製ブルーレイレコーダーの赤外線リモコンも反応しなくて同一メーカーなのに使いづらくて笑
明日スマートリモコンが届くので、どこまで動いてくれるか検証したいと思います。

お礼日時:2021/05/04 06:43

ANo.1 です。



学習に問題があるのかも知れません。最初に YouTube をリクエストしていたら、そうなるかも。

Google アシスタントを楽しむ
https://www.sony.jp/support/tv/connect/google-as …

テレビのリモコンで Google アシスタントを楽しむ
https://www.sony.jp/support/tv/connect/google-as …

テレビで Google アシスタントをセットアップして使用する
https://support.google.com/assistant/answer/7541 …

「テレビを見る」 や 「テレビを操作する」 するを参照して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまいすみません。
色々アドバイス頂いた事も含め試してみたのですが、上手くいきません涙
連休終わったらソニーのサポセンに問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2021/05/03 20:58

テレビに名前を付けるようですね。

テレビなので、「OK グーグル テレビを 4 チャンネルに変えて」 と言う風にです。

ついにGoogle Homeからテレビのチャンネルや音量操作が可能に!
https://nature.global/blog/1225/

ただ単に 4 チャンネルと言うと、チャンネルを変更する対象が指定されていないので、インターネットの YouTube になってしまうのではないでしょうか。「OK グーグル テレビを 4 チャンネルに変えて」 と、「テレビ」 を指定すればよいと思います。

なぜなら、その前に 「OK グーグル テレビをつけて」 でちゃんとテレビが ON になっているからです。「テレビ」 がブラビアであることを認識している証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ご指示の通り話しかけたら、「テレビでYouTubeの8を再生します」と、頑なにYouTubeに拘っています笑
頑固なヤツです。

お礼日時:2021/05/02 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!