アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また女系容認に賛成する国民の方が多いですが、劣勢の反対者はなぜ懲りずに、男性を立てるべきだと言い続けるのですか?勝手に男性が作り上げた伝統や染色体とかを持ち出して、男性を押し売りしていますが、国民の大半から鼻で笑われ見向きもされません。
彼らは、虚しくないのですか?

A 回答 (6件)


アドレスを間違えました。
女系天皇問題点
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12341535.html
お時間のある時にこれを視聴ください。
    • good
    • 0

歴史上の女帝はみな男系女子です。


女系女子ではありません。

そういう歴史を見れば、
女系容認派が多いということ事態、
錯覚に見える。

意味が分かっていないということですよ。
女性天皇を立てて、
確か「皇配」(女性天皇の配偶者)という昔、
ニュースで聞いた用語がでてきた
記憶あり、

でも制度上で女性天皇を結婚できる形に変えたとして
どんな人が女性天皇の配偶者はどうなるでしょう。

何か逆じゃないですか。

女性皇族を皇后にして
男性皇族を天皇にするなら
わかるけど、

今浮かぶのはある方が説いたイメージで
悠仁親王と愛子内親王のカップル。
古風な言い方で親王ではなく、男性は尊、女性は姫命。
だから
未来は悠仁尊天皇と愛子姫命皇后

これなら自然な気がします。

それとも
残存女性皇族の誰か様と旧宮家・旧皇族摂家御曹司
でカップルを造る
そして、旧宮家・旧皇族摂家の皇族復帰。
これで未来の皇室作り。

そうしないと今の皇室の人材不足が補充できない気がします。
寂しいですよね。
私にはこちらの推進運動の旗揚げを願いたいです。
    • good
    • 1

>女系容認に賛成する国民の方が多い


何が根拠。そんなもの聞かれたことない。
論理逆様。
どこにそういう数を数えて反対者の数を出したのか、まるでわからず。

女性天皇いても、
すべて独身。男系女子。女系女子など居居らず

未亡人か生涯未婚ですよ。

前に恋愛で子供作れば、結婚不要という事をいうコーナーあったが、
結婚と子育てはセット。

そういう倫理と道徳を無視して、
そんなものを神として崇拝できるかです。
    • good
    • 1

毎日別アカでご苦労様です。


でも質問(?)のレベルは相変わらずですね。
(放置すると、無知が騙されるしなあ・・・)


>なぜ日本では男性天皇より女性天皇支持者の方が圧倒的に多いのですか?

ソースや根拠が不明です。
それはどのような調査から得たものなのでしょうか。
その支持している人達は、「女性天皇」や「女系」の意味や、日本の歴史や国体や皇室の価値を正しく理解しているのでしょうか。




↑のNHKの世論調査(女系支持70%)
他では以下の事も聞いています。

「女系と女性天皇の違いを知っていますか。」
結果:わかる(6%) ある程度わかる(30%)  ある程度・・・?
→94%はちゃんと理解していない。

このような対象からの回答に価値があるのでしょうか。
バ○でも無知でも日本が嫌いでも「民意」ならそれに従うべきなのでしょうか。

まだ選挙や政治ならそれも仕方がないかもしれません。
しかし、私は皇統については伝統によって維持されてきたものであり、その時々の無知な国民主権や民主主義を振り回す愚民が決めるべきものでは無いと思っています。

私は、「選良」である議員や官僚には、国民の代表だけではなく「数だけは多いバ○な有権者様の暴走を無視」するという目的もあると思っています。

選良:選び出された立派な人物。特に、代議士の美称。
「なぜ日本では男性天皇より女性天皇支持者の」の回答画像2
    • good
    • 0

歴史的に女帝がいます。

女性が天皇になれないというのは明治天皇が捏造した「日本古来の歴史」です。少数派は未だに明治政府にだまされてる愚か者でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!