アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットの引き落としが毎月2日でしたが、今回はGWの為、営業日の6日になっていてその日には同じ銀行口座から住宅ローンも引き落としになっています。
いつもクレジット引き落としがあって、後日に住宅ローン引き落としなのですが、今回同じ日なのでどちらが早く引き落としがかかるのか気になっています。
給与口座が別のため、営業日に銀行に行っておカネを移さないといけなく、GW前にやるのを忘れてしまって。
その引き落とし日に銀行に行けるかと思うのですが、どちらも同時に引き落としがかかると残高不足で両方遅延になってしまいます。
自分が早めに段取りするのを忘れてたのがいけないのですが。。。
この場合、どちらが先に引き落としされますか?
クレジットの方が毎月早いのでそちらですかね?

A 回答 (2件)

システムが日時更新を終えた後、


順次引き落とし処理が完了したら。になりますので
時間的には午前2時とかから始まってるようです。
場合によっては
当日中再引き落とし処理を何度かするようですので
とりあえず入金するしかないですね。
できることならネットバンキングで入金するか
ATMでなるべく早く入金することが望ましいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日付け変わったらすぐ引き落としがかかりますよね。やはり安心をとって、手数料はらって休みのうちに入金してきます(._.`)
ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/03 11:24

どちらが先か、何時に引き落としがかかるか、


当日中に再引き落としがかかるか等は金融機関次第で
しかも確たるものはないと思います。

1回ならさほど問題にはなりませんので、あきらめて6日に入金するか、
心配なら休日の間に入金しておくのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうですよね(--;)
手数料かかりますが、休みのうちに振り込むことにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/03 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!