プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャットタワー持ってますか??
実際どうなんでしょう?
高額だし場所もとるし
買うか迷ってます…

猫喜びますか?
いろいろあるけど
どんなの選べばいいですか?
おすすめ教えてください(^0^)/

猫は今3匹います

「キャットタワー持ってますか?? 実際どう」の質問画像

A 回答 (6件)

このごろいろんなカッコいいのがでてるんですね。


うちのはごくシンプルでもう8年ぐらい使ってるので、爪とぎのところはボロボロですが、大きな飾り棚の隣に置いているので、勢い付けて駆けてきて、天井ギリギリの飾り棚の上まで一気に駆け上がります。

べつにキャットツリーでなくても、たんすの上とか、本棚の上とか、あるいは壁にキャットウォークを作ってる方もいますよね。昔妹が飼っていたシャムネコはカーテンを斜めに走りあがっていましたっけ(笑)。

うちは3匹いますが、こんな感じです!
「キャットタワー持ってますか?? 実際どう」の回答画像6
    • good
    • 0

家は1匹なので、3段くらいのシンプルなキャットタワーを本棚の隣に置いて本棚の1番上のスペースにも登れるようにしています。


Amazonで5000円くらいで購入しました。
猫は上下運動が必要と言われているので、キャットタワーも使いながら遊んでいますし、キャットタワーの1番上の部分(画像と同じような所)がお気に入りなのようでいつもそこで寝たり寛いだりしています。
買っても気に入ってくれるかわからないものなので、コンパクト、シンプルでお安いものがあれば、それにして試してみるのも良いと思います。
100円ショップのもので、キャットタワーが作れるようなものもありますのでそちらも検討されては如何でしょうか。
うちの子はキャットタワーをよく使う子で、1年くらいしか使っていませんが、安いものでしたので少しぼろっとしてきましたので、次は高くても質の良い物の購入を検討しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5,000で安いんですね(ll゚Д゚ノ)ノ
参考になります
ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/02 22:35

うちは大喜び。


メインクーンだからでかいので、運動のためにも活躍してます。
猫って高いとこ好きですから、いつもタワーの最上階でくつろいでますよ。

個人的なおすすめは突っ張り型でしょうか。
うちは体がでかいので突っ張り型じゃないと勢いよく登っていった時にグラつくので。
デザインや機能などは猫様のサイズやご自宅のデザインなどによるかと思われます。
    • good
    • 2

>このようなはどこをさしてますか?



リンク先をクリックしてみてください(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しました
どこの部分をさして
このような
ですか?

お礼日時:2021/05/02 17:33

このタイプは、猫が飛んだりぶら下がったりすると、倒れてきて自分も猫も危ない印象です。


天井と床とでがっちり動かないように止めておけるタイプがお薦め。
うちは手作りの猫通路とかハンモックとかを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タワーも使ってたんですか?

お礼日時:2021/05/02 17:00

実際ネコは大好きですね。


三匹であればこのようなタイプで十分ですよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08HQGZ7V9/ref=twist …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
このような
はどこをさしてますか?

お礼日時:2021/05/02 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!