アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状や
電話のみの関係や
忘新年会やオフ会で会うくらい
だと嫌われないのですが
2人で月に1〜2回以上会う関係だと
必ず嫌われるか
喧嘩します。

男性の友達は多くて
あまり喧嘩になりません。
恋愛や体の関係にもなりません。

私の性格は
男性の友達が多い
マイナス思考
ネガティブ
人見知り
マイペース
地味
話すよりは書く方が得意
電話よりはメールや年賀状の方が得意
あまり怒らない
感情の起伏が激しい(落ち込みやすい)
です。

食事を食べるお店や待ち合わせ場所は友達や恋人の意見に合わせています。
あんまり食べ物やレジャーでの好き嫌いはありません。
強いて言えば 日本酒 焼酎
アトラクション ドライブ 舟 動物園
キムチ ホルモン ユッケ うなぎ 生牡蠣 さば あまりにも遠すぎる高すぎる急すぎるくらいでしょうか。


最近
インターネットの趣味経由で
親しくなった友達がいるので、過去と
同じ顛末にならないようにしたいです。
何か気をつけた方がいいことってありますか?

引越しや転職が割合と多い人生で
あんまり長期的に関わる友達がおりません。

A 回答 (2件)

全く気にする必要がないこと、と思いましての回答です。



友達関係を長続きさせるために、ご自分の性格を抑えたり演じたりしないことです。
長続きが良いとも思いませんし、それでは会うたびに疲れますよ。
今まで通りで何の問題もありませんが、いかがでしょうか?

もし、どうしても長期的に関わる友達が欲しければ、我慢しないといけません。
自分の言いたいことを言いたいように言わない我慢です。
それではとても不自然な会話が成立してしまいますね。

冒頭に書かれた、嫌われるかケンカになるのは、おそらく物の言い方に原因があるのではないかと思われます。

何気なく発した言葉や言い方が、たとえ悪気がなくても相手には「グサッ、イラッ,カチン、ムカッ」とくることもあるのです。

私も、それでトラブルが多かったので、会う、しゃべる、は本当に苦手です。
ケンカにならないように、怒らせないように非常に気を遣いますので、頭が痛くなりますよ。。。
「うん、うん、そうなのねぇ~、頑張ったじゃないのぉ~、すごいねぇ~、えらいねぇ~♪」こうしないといけないのでね、女性は疲れますわ~☆

そこまでして。。。と思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに同じ人間関係の中にいると視野狭くなりそうだし、成長しなさそうですよね。

お礼日時:2021/05/02 17:41

人生成るようにしか成りません。


マイペースで生きましょう。
どの道いずれ死ぬ運命にあるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ死ぬときは人間1人ですよね。

お礼日時:2021/05/02 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!