アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣けるアニメ作品を教えて下さい。

A 回答 (9件)

No.1です。


お礼読みました、ありがとうございます。
>自分は劇場公開の時に「となりのトトロ」と一緒に観ましたね。
⇒自分もです。中学3年の時でした。
    • good
    • 0

タイトルがうろ覚えですが


「河童のクーと夏休み(?)」という作品は
映画館で泣いた記憶があります。
    • good
    • 0

隣のトトロ。

めいが行方不明になって可哀想で泣いた(´;ω;`)
    • good
    • 0

「天才バカボン」の、TVアニメ化1作目。


(71年10月2日~72年6月)
エピソードの1つに、バカボン君が迷子のワニをつかまえて来て、母親に嘘を付いてまで飼おうとしますが、果物屋さんの商品を荒らすなど、周りに迷惑を掛けることが多く、ついにバカボン君自身が、ワニを買うことを断念し、動物園に引き取ってもらうことを決断する。
 ワニを引き取った動物園の車の後を、バカボン君が泣きながら追う。あれだけワニを嫌っていた母親も、涙ぐみながら「今度の日曜日に、動物園に行きましょうね」。
 私はこれを見ていて、初めてアニメ作品で涙しました。
    • good
    • 0

【泣けるアニメランキング】おすすめの感動神アニメ25選です。

どうぞ。

https://www.mottainaihonpo.com/kaitori/contents/ …
    • good
    • 0

「アルプスの少女ハイジ」


「母をたずねて三千里」
「フランダースの犬」

特に「フランダースの犬」でパトラッシュが亡くなり、大聖堂のシーンはハンカチなくては見られません。
    • good
    • 0

クラナド


air
あの花
ドラえもんのび太と恐竜2006
クレしん大人帝国
    • good
    • 0

フランダースの犬。


ワンピースのナミを育てたベルメールさんの話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの最終回はショックでした。

お礼日時:2021/05/02 17:31

「火垂るの墓」


ど定番を。思う存分泣いてください。(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は劇場公開の時に「となりのトトロ」と一緒に観ましたね。

お礼日時:2021/05/02 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!