プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスクしてないことを指摘されただけで暴力を振るう人どう思いますか?

あーいうのを見かけたら、110番通報が吉でしょうか?

A 回答 (7件)

マスクしてないことを指摘されただけで


暴力を振るう人どう思いますか?
 ↑
そんなことで指摘する方もどうかと
思いますが、
暴力はダメですね。



あーいうのを見かけたら、
110番通報が吉でしょうか?
 ↑
マスクは義務ではないので、警察は
無関係です。
暴行すれば、通報です。




例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと1,0万人。

面白い、といっては語弊がありますが、
コロナ対策で色々やっていますが、
その影響なんでしょう、
通常のインフルエンザの発生が、例年の1/1000の
だそうです。

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。

人は自分が信じたいものしか信じない。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
信念や偏見の前では無力なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/03 08:14

そもそも、誰かの近くにいなきゃならないような場所になんで行くの?


外出してる時点で、注意してる奴もおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この前、スーパーでマスクしない奴(4、50代:男)が1人。居ました。
その人はさっさと買い物をしてる感じでしたが、非常に目立ちましたね。

お礼日時:2021/05/03 08:13

どんな理由があっても暴力はいけません(-_-)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/03 08:12

指摘の仕方、場所、言葉、言い方、表情、などが、暴力に匹敵していたとか?


薬物使用中とか?
ワクチン2回接種完了済みとか?
って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ指摘の仕方もあったかもしれませんね。

お礼日時:2021/05/03 08:12

あーいうのは、


「マスクをしてない」のではなく
「暴力を振るいたいから」マスクしてないんです。

それで指摘してくる奴を殴って満悦するんです。

指摘されたから暴力するのではなく
暴力をしたいから指摘されるのを待ってるんですよ。

マスクしてないアホウをみかけて
イライラするようなら、質問者さんも同類項。
いちいち注意なんかせずに
いきなり、クマ避けのスプレーでもかけてあげてください。
そしたら
マスクしない奴らも少しは考えるようになるでしょう。

ただし、スプレーかけは立派な暴行。
暴行罪で捕まっても知りませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですね。
正直、逃げるしか無いですよね。

お礼日時:2021/05/03 08:12

人間として未熟、きちんと成長していない大人なのでしょう。


暴力は当然暴行罪、暴行・傷害罪ですから通報案件です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。

お礼日時:2021/05/03 08:11

はい、見つけたらすぐ110番です。


でも、世の中頭悪い人いるんですね・・・。まぁ、さわらぬ神に祟りなしということかな。
ぎすぎすした世の中になりましたね。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近の事件では注意したのは50代。
殴ったのは27歳でした。

 マスクだけじゃなく、大人が注意しただけで逆切れするような風潮はなんとも、、、。

お礼日時:2021/05/03 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!