プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ感染者が大阪より
東京が少ないのは
おかしい。
東京はオリンピックに向けて
人数が多くなるとまずいから、
本当はもっと多いのに
国が隠して少ない人数に公表しているという人がそこそこいます。
これは本当の話なんですか?
その情報はどこからですか?

A 回答 (8件)

重傷者数は東京=131人、大阪169人と大阪が約3割大です。

人口は東京/大阪=1.45倍ですから、人口あたり大阪の重傷者数は東京の1.88倍です (ざっくり四捨五入すると2倍)。やたら差が大きいですね。

人口あたりの小売店舗数・飲み屋数などの分析が必要かもしれません。
    • good
    • 0

今に見ていろ!!!  ( ´艸`)


東京は大阪の3倍になります。(3千人/日)

・今はまだ変異ウイルスが4-5割の東京、大阪の8-9割の半分です
・PCR検査数が 大阪の半分(やる気ありません)でも患者が多くなれば検査せざるを得なくなる

隠している、、、というより あまりやる気がない、というのが実際では?
    • good
    • 0

成田や羽田よりも関空に来るコロナの方が多ければ、大阪が東京よりも感染者多くなるのは当然っ

    • good
    • 1

PCR検査の数が東京は大阪の3分の1だそうです。


断然PCRの検査数が少ないから東京は大阪より少ないのです。なので実質東京は3000人位だと思いますよ。
    • good
    • 3

吉村知事が前回の緊急事態の終了を早めたから、それだけ大阪で早めに感染者数増加が起きておるんや。



東京の知事は前回の緊急事態の終了を遅らせたから、それだけ東京の飲食店はダメージが大きく、わしが長年通っていた酒場も閉店してしもた。
    • good
    • 1

唾を飛ばして喋りまくるおばさんは、大阪に圧倒的に多い。

だからかな。
    • good
    • 0

妄想でしょ

    • good
    • 0

検査数が東京都の場合は一定なので感染率による統計で判断してますが


東京都の若者の数の比率が多いので無症状患者が大阪より多い
約大阪より東京都の若者の数が2倍多いです
なので感染者の数は東京都で拡大してるけど症状がある人の割合はあまり
増えてないだけ
大阪の医療ひっ迫も高齢者の感染によるものなので
年齢層の行動範囲によるものと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!