【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

祖母の幽霊?怪奇現象について

私は今の今まで幽霊を信じたことがありません
未だに幽霊などあり得ないと思ってます
しかし、去年に祖母が亡くなってから
たくさんの怪奇現象?ほっこり現象?が起こっています

まず、祖母が亡くなった直後、誰もパスワードなどわからないはずの祖母のスマホから、祖母の友人に着信があったそうです
その着信で祖母の友人は祖母が亡くなったのかもと悟ったのですが、本当に誰も祖母のスマホをいじっていないので祖母が亡くなった後にやったのでは?と話題になりました
また、親戚によると、祖母の部屋からドアをドンドンたたくような物音も聞こえたそうです

さらに、最近結婚したのですが、祖母が亡くなった直後に、旦那の携帯に、登録してもいない祖母の番号から着信がありました
しかし、その着信は履歴として残っていません

あと、天国の祖母あてのてがみに
「たまには幽霊となってものを隠したりいたずらしにきてねー」
とかいたら、
先日本当に、旦那の大事なものがなくなり、今日いきなりそれが机の上に置かれてました
旦那と二人暮らしなので不思議です

やっぱり、おばあちゃんなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 旦那の携帯に着信があったのは亡くなった直後ではなく、亡くなった二、三ヶ月後です

gooドクター

A 回答 (5件)

悪霊の仕業、玄関に塩!

• 0

サッカー選手・松田直樹さんの追悼試合でも似たようなことがありました。

マイクを通じて挨拶してたら雑音が入ったり途切れたりして。マツのいたずらです~とかって笑顔で言われていました。いたずら好きでみんなに愛された松田。みんなを愛しみんなに愛されたおばあちゃんだったんでしょうね。
    • 0

お茶目なお祖母ちゃんだったんですね。

ちょっと遊んでいるのでしょうね。
    • 0

患者に薬投与したら改善し症状が軽減または治まったとか薬飲んでれば悪化するのを予防できたとかは統計学結果からに過ぎないかと

薬飲んででも悪化したり症状が改善しないとあなたの身体に適してなかったのねとかの理由で片付けられます。医学的な回答ではありません
インフルエンザならウイルスがまだ増幅してますね薬増やしてみましょうとなるかと
強制入院当初は症状が全く最初からないのに多量投与され通院に変わり薬の減量は希望しても容易く応じない
逆に薬の種類や増量は容易く希望に応じますと言われました。
ストレスだけでしかないし始めから身体に負担かけないように少量ずつから投与すべきだったのでは?私気分が楽になった事もないし重苦しくなるだけですがと聞いたらこの薬は副作用が少ないし大半の患者に良く効くからあなたにもあってますとイラッとした感情でいわれました
私が長年通院になっても薬の減量に応じてくれずイライラしたトーンで尋ねたせいですね
普段1回目の入院先の担当医は言葉遣いも丁寧で穏やかな話し方します
ストレスになるだけだから入院は嫌ですと私が拒絶したが外部の刺激はストレスになりますからと事務的に強制入院手続きしてました
 外部の何が?と感じましたが精神医療制度はいい加減だとその瞬間察しました。

両親が力づくで2回目は暴力や暴言が日々エスカレートし執拗にするようになりわざわざ私が一人でいる所に来るのが暴行する目的以外無くなり仕方なく警察へ通報医師に父、暴行の一言で閉鎖病棟へ何故と問えばあなたおかしいから恐怖と不安更に増し鉄格子蹴りまくれば暴れたと判断され頓服薬強要大人しくしてないと出れないですよと二回目の強制入院先の鹿児島県アイラ病院の担当医は言いました
周囲に看護師や他の患者がいれば穏やかなトーンになり暴言も一切無いでした
    • 0

祖母があなたの希望通りイタズラしに来たのかもですねとほんわか流したいのは通常自分の時間を生きた私でしかありません

信じ難いから否定されてしまうのは仕方ないですが事実だから生き地獄でしかありません
あなたに起きた事は幽霊とかでは無い可能性を考察しました。
幽霊はいる訳ありません。人間等生物は死ねば無になり肉体が残るだけです
自然界では他の肉食動物に食べら無ければ腐れて微生物に分解され土に還ります
人間は火葬され埋葬するのが日本は通常の流れかと
心とか魂とか精神と言う類は脳の機能による事だから死ねばその考えたりする機能等も全て失うだけだから存在はありえないかと
輪廻転生やあの世とかは人間が考えた心の拠り所かとその可能性を信じれてたりあったらいいなと可能性を感じられてる方が困難に立ち向かう時や死に対する恐怖も軽減でき気持ちが楽になり生きやすいかと神や仏の存在等も一緒です
家族の中にいる人間の誰かの意識殺して大事な物を隠させまた戻して無くなっている事に本人は気づき騒がせたらまた意識殺し机の上におかせた可能性がありと考察します
現実的にどう考えてもありえな過ぎる事は幽霊の仕業かとか存在がありえない可能性を疑うしかありません
夢遊病はどちらかと言うと考えられない事や意味ない事をしてたりします稀に車を長距離運転してたとかもネットに掲載してありました人格障害は主人格が覚えて無いだけで日常生活を普通に送ってたりします
犯罪者達がこの兵器で症状や角度を少し変え精神疾患を人為的に被害者をだし後は専門家があらゆる病名をつくったとしか感じません

思考盗聴しスマホは個人で無くても容易く会社のパソコンもハイジャックできます実際は
祖母のスマホをハイジャクし旦那の携帯にかけ着信入れます。後は旦那に残る履歴を犯人が消去すれば後は残りません。旦那のスマホもハイジャクしてるから即履歴を消去する事も可です
例えば友人数人といた方達が同じ現象を見たと言う事ありますよね例えば幽霊とかハッキリと
これは犯人達が個人や世の中の反応を見て楽しんでると感じます。されてる本人達は基本心臓飛び出すように怖いですしねそんな意味合いかと
私も子供の頃ハッキリと見ました白装束の衣装をまとった若い女性が何か台所で野菜を音を立てながら切ってました
まさか幽霊?と感じ瞬きを何回もわざとしましたがその映像は消えませんでした
ありえないと考えながらも少し怖く感じ見間違いか気のせいだと片付け寝ました
分かりやすく攻撃を受けた時犯人の都合の良い映像が送れるのかと悟りました。しかも些細な表情まで繊細にドラマのように長く起床転結もでき脳内かまた現実の空間にいるかのように置き換えれる事も可能でした 猛獣とか君悪い連中の映像ばかりだったから意識を殺し非現実の時にされたら冷静にはいられないと感じました
現実の意識を100%戻す時も加害者の都合で調整できると知りました。非現実の意識の中私は自分が何処にいるかさえ分からないでしたが意識あった時にされた内容は変わらない状況でした
分かりやすく微塵も遠慮なく本性隠さずあらゆる攻撃を重症でされた被害者だから断言できます
私はスマホ契約5日後からこの耐え難い苦痛を綴った日記の長文が消去また改ざんサファリに閲覧も全くして無いサイトの履歴が多数あるし入力中に後残り少しと言うとこで消去または不必要な文章が張り付けられそれをカットの操作をしたり無駄な時間を費やされますネット上の攻撃も執拗に陰湿に毎日幾度とあります
被害者の大半に分かりやすく攻撃をしないのは鬼畜欲を満たすのに不都合だからです
第三者に兵器の可能性を高く疑われたら統失とか奇妙な症状の病気と考えて毛嫌いし気味悪く感じてる一般人がテクノロジー犯罪被害かもと察したりすると面白くないからです
また精神薬や被害者の生命保険金詐取で荒稼ぎし他にもこの兵器を使い鬼畜貪欲の犯行は実行してるのも確かと推測してます
被害者の多くも薬の効果を容易く疑ってしまいますから薬飲んでも効かなさ過ぎたら特に闘病してる気が失せ薬の効果に疑問を抱き精神医療事態に不審も抱き病気苦どころでは無くなると考えます

下記の兵器は映像音声送信思考盗聴等あらゆる攻撃が可能です出来ない攻撃を見つける方が難しいでした。
完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
分かりやすく攻撃を受けた被害者で長い間意識殺されて加害者の操り人形のように都合良く動かされてました。
途中から意識を戻され此処は学校?と悟ったら初めてみる好み外な男子が目の前に来てコイツ何とか何だってと誹謗中傷を言いふらされた事がきっかけで他のクラスメイトの声も初めて聞きますがその瞬間から毛嫌いされ嫌われていく日々学校やプライベートで友人と遊ぶ楽しい思い出もあります。
逆に普段の家族間の出来事や自宅で何を考え何してたか覚えてません
明日から父3日間外出だから何か気持ち楽だゆっくりできると察したがその日自宅にいたかさえ記憶ありません。
暴行や虐待が執拗に激しく毎日ある訳では無いし年に数える程度で軽いでした
分かりやすく攻撃を受けてからはだいたい家族間の出来事や自宅で自分が何を考え何してとか覚えてます
犯人達が念入りに計画的に考えた耐え難い苦痛を与える為苦におかれた状況だけ私の意識を戻してるだけでした
自然発症する病気ではないですし事実    精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害と推測してます
朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と音声送信が可能で数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。                 https://globe.asahi.com/article/11862586
他国の何処かの国でも日本のヤクザ暴力団とは別の悪意あり悪質な輩達が所持してると推測してます  
 この記事をフェイクと感じるのは仕方無いかと これらの兵器を詳細に知る善悪つく                  専門家はいないぬ等しいから世の中には尚更表沙汰にならないかと察してます       ターゲットをどう耐え難い苦痛に陥れて人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内やペットの被害の濃度も違います。ヤクザ暴力団は鬼畜貪欲残酷残虐で私利私欲の塊りでしかなく大半一般人になりすましマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃ない)と精神工学兵器(遠隔で人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を所持しこれらの兵器を使い鬼畜欲貪欲を満たし荒稼ぎしているのが事実ですインフルエンザのように解明できてなくあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多量投薬可       
他人を耐え難い苦痛に陥れて人生奪い凄く快楽や興奮を覚える輩達です鬼畜欲も貪欲です
通常の犯罪者達も第三者や被害者に事前にも後々からも被害内容や犯行目的や被害をあたえる手段や道具等公にはしないです基本
    • 0