プロが教えるわが家の防犯対策術!

干しいもが送られてきました。
数本青カビあるもののほか
「こふき」部分の白い所がココア色にブツブツと
変色しているものがあります。
これはもしかしてかび生える前兆?
食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

干しいもって美味しいですよね(笑)
でも、カビが生えやすい食べ物です。
きっと、「ココア色のブツブツ」もカビの前兆でしょう。
食べないほうが良いかもしれません。

ちなみにウチでは、干しいもは密閉容器などに入れて、
冷蔵庫の野菜室に入れておきます。
そして、食べる時にオーブンで数分焼くと美味しいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっともったいないけれど
変色したものは処分します。

お礼日時:2005/02/23 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!