プロが教えるわが家の防犯対策術!

脂肪肝 改善したいです。
どなたか真面目にアドバイス下さい。

A 回答 (6件)

食生活の見直しと運動です。


その食生活の見直しは冊子などに頼らずに管理栄養士に対面で食事指導を受けた方が
良いです。
その方がキャッチボールになるので質問者さんの状態を確認しながらアドバイスしてくれます。
アルコール飲料は量を減らす事と休肝日を設ける事です。
運動は激しい物は必用有りません。
散歩がてらに歩く事でも十分ですが、背筋をしっかり伸ばし腕を振って少し早めに歩く
事ですが、30分ぐらいは時間を掛けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2021/05/06 00:12

痩せたら治ります。

脂肪肝が悪化して肝炎になりたくなければ本気にならなきゃ駄目ですよ。
    • good
    • 0

アルコール性なら


禁酒が一番。
    • good
    • 0

食生活の見直しは重要です。


肝臓に溜め込んでしまい他の臓器などで代謝出来ない物質は徹底して控えましょう、
私は人工甘味料の一切を自宅の調味料などから排除し、清涼飲料水の類も摂取しない、そうすると脂肪肝は改善しますよ。
    • good
    • 1

主治医は、何と言っていますか?


脂肪肝と言っても、定期的に採血やエコー検査、通院などされていますか?

基本は食事なので、総合病院なら、栄養士さんに栄養指導をしてもらうと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

二か月に一度採血して通院してます。
栄養士さんとも食事療法
専門の運動療法司さんにもアドバイスしていただいてます。

どうしてもお腹が空くと食べてしまいます。
我慢しなきゃと思うんですが。

お礼日時:2021/05/02 22:31

まずは何はともあれ痩せることですね。


それから薬の服用。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!