USJに行った人に質問です。
USJのお勧めアトラクションはなんですか?
乗り物に弱いので、目が回るようなのじゃない方がいいんですけど・・・。

A 回答 (4件)

USJから自転車で10分のところに住んでるものです(笑)

基本的にそんなに大きく動くアトラクションはなかったと思います。
あ、でも、「ジュラシックパーク」は最後がきついです。

全く私個人の感想ですが、
私は「ウォーターワールド」にいたく感動しました。
歩いて、見て回るものはでお勧めはあと、
「バックドラフト」「ターミネーター」
というところでょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きついアトラクションが少ないみたいなので安心しました。
お勧めに従って、「ウォーターワールド」「バックドラフト」「ターミネータ」は絶対行くことにします。

逆にお勧めできないのは、

E.T. アドベンチャー(笑)
人気がありすぎで、並ぶのに痛く苦しみます。

外の待ち時間が、1時間半とあっても、
信用しちゃ~いけません!!

中に入ってから、自転車?に乗るまで、
約25分かかります。
この中の時間は、外の待ち時間には含まれていません。

ですから、外の時間+中の時間で、約2時間まち
ということになります。
UNIVERSAL EXPRESS
チケットを取られて、
外に並ぶ時間を省いてから中に入りましょう

詳しくは、USJの公式サイトまで。

参考URL:http://www.usj.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

そうですかあ、ETは興味あるから入ってみたいけど、そんなに待たされるならやめようかなあ・・・。
ま、行列の様子を見て決めます。
じゃ、明日早朝出発しますんで、回答を締め切らせていただきます。

はーい!行って来ましたUSJ!

1番は「WATER WORLD」です。少しぐらい濡れても良い格好をして、ポンチョを着ないで、真ん中の1番前に座ってください。少しぐらい並ばされても、座る場所は真ん中の一番前が良いと思います。
2番は「TERMINATOR2 3D」です。「綾小路 れいか」嬢が素晴らしい!何か聞かれたらぜひ大きな声で答えて下さい。
3番は「ジュラシックパーク」かな?この辺からは好みがありますね~。

乗り物に弱いのなら、「BACK to the FUTURE」はやめた方がいいです。大変なことになります。

あと、平日でもかなり外に並ぶことになりますので、暑さ対策をしっかりしておいてください。男性でも日傘を持っていった方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

綾小路れいか、楽しみです。

nobor3さん、こんばんは。

私はUSJへ何度か行った者です。
下の回答者の方がおっしゃるように、「ターミネーター」と「バックドラフト」は
面白かったです。乗り物に弱い方でも全然大丈夫です。

「バックドラフト」は3つの部屋を移動するのですが、ここでおすすめなのが
最後の部屋(バックドラフトを実際に目の当たりにする所)に入ったら、
最前列の中央を陣取ってみて下さい。とても迫力があって2倍楽しめました。
1・2番目の部屋で前列の左端にいれば、移動の際3番目(最終)の部屋で
中央のポジションが取れると思います。(左へ左へ進むので)

あと「ジョーズ」もおすすめでした。
真昼間よりかは、夕方以降に乗られた方が、水面下のジョーズが見えない分
スリルが楽しめると思いますよ。

最後に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のアトラクションはおすすめしません。
乗り物酔いしない私や周囲の人でさえ、「気持ち悪い」「酔った」「頭がくらつく」
と言っていた記憶があります。

長々とすいません。
楽しんできて下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の情報助かります。
kasayaさんの回答を見て、「USJで乗り物酔いする人が避けた方がいいアトラクションは?」って質問した方がよかったなって思いました。