プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生がよくtiktokやインスタで自分の日常だったりを投稿していますが、何のためにやっているんですか? お金になるとかビジネス目的でやるなら分かるんですが、投稿する画像や動画を時間かけて編集して自分のプライベートをネットにさらけ出すメリットって正直あるんですか?承認欲求を満たす意味もあったりするんですか? 高校生がそもそもネットに自分のプライベートの様子を上げるのってリスクあると思いませんか?

A 回答 (1件)

今朝、情報番組で見たのですが、最近の若い人はZenlyで自分の位置情報を仲間に教え合うことに抵抗がないそうですね。


Instagramやtiktokも同じで、仲間同士でつながってプライベートをさらけ出して共有することで、集団の中にいる安心感を得ているのではないかと私は思うのですよ。
ただSNSというのは限られたコミュニティではないということを失念しているのは怖いところですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!