教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

新型コロナウイルスに依って、日本国内は危機的状況になり、更に深刻な状況へと向かっている様に思えます。
医療従事者(救急隊員を含む)にも、ワクチン接種は終わっていませんし、高齢者へのワクチン接種が完了するのは、一体いつになるかも想定は立てているものの、実態はいつ完了するかは分かりません。
ましてやそれより若い年齢層の、国民(ワクチン接種希望する人)全員のワクチン接種が終わるのは、年内には終わりそうに有りません。
こんな状況下でも、まだ東京五輪を開催しようとしている、政府関係者、東京都関係者、オリンピック組織委員会の頭は、今世界的に起きている人類VSコロナウイルスの生存戦争の認識不足か、現実を直視せず事態を楽観視しているマヌケな人間だと思いますが、この先日本はどうなるのでしょう?
海外の国には、去年の段階でワウチンが出来る前から、国主導でワクチン接種チームを作り、ワクチン接種をスムーズに国民が行える段取りを作ったり、場所を選ばずスーパーの駐車場やドライブスルーでワクチン接種を開始している国も出て来ています。
日本は臨機応変の融通が効かない、ニ流国家ですか?

gooドクター

A 回答 (4件)

臨機応変の融通が利かない二流国家だよ。

五輪強行も含めてだけど、何を今さらと。そういう国を作ってきたのは我々国民。
 だけど感染状況や死者数は諸外国と比較して数十分の一、これで危機的状況というんなら世界滅亡だよね。このレベルの被害で済んでる要因が政府のおかげとは絶対に言わん。おそらくは国民性や国民の衛生意識なんかが一番大きな要因だろうと思うし、もっと政府がしっかりしていたら結果も違ったかもしれない。ただしそれは推定に過ぎない。結果としては世界有数の「被害の少ない国」この事実は紛れもない事実で、これを無視してはいかん。
 単に「セイフガー!」っていいたいだけだとしたら近視眼的な莫迦の仲間にされるからやめておいたほうがいいんじゃないかな。
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

これからさらに深刻な状態に成る可能性が高く、
現在はその前兆期と捉えなければ、想像力が欠如していると言わざる負えない。

あなたがネットに落ちている情報も検索できない三流の検索能力の持ち主だというのは事実です

グラフを見れば誰にでも分かるんですけれども 感染拡大している国に有線配布したから日本にまだ回ってないという話です
何よりあなたの理論だと韓国もオーストラリアもニュージーランドも台湾も同じと宣言したのと同じなんですけど何で他の国は割合同じぐらいなのに他の国のこと言えないんでちゅか?
しかもワクチン接種計画2.2バージョンについては明確に初期の段階と比べて ベースについては何も問題が発生しないというのは現場数値として出てますけれどもこれも読めないとなるともはや読解力の問題小学生以下の学力という話になってしまうので今からでも遅くないので一生懸命勉強した方がいいんじゃないですか?
「新型コロナウイルスに依って、日本国内は危」の回答画像3
    • 1
この回答へのお礼

勝手にほざいてなさい。

・安保法案で徴兵制になる、戦争になる

・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと1,0万人。

面白い、といっては語弊がありますが、
コロナ対策で色々やっていますが、
その影響なんでしょう、
通常のインフルエンザの発生が、例年の1/1000の
だそうです。

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんだと
判りました。

人は自分が信じたいものしか信じない。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
信念や偏見の前では無力なのです。
    • 1
この回答へのお礼

憲法改正して戒厳令を敷き、国民から自由を奪いましょう。

緊急事態宣言の解除後にGoToトラブルで旅行を推奨したくせに、4月30日に「5連休は不要不急の外出や帰省など控えて」と呼びかける支離滅裂な対応。

不要不急の五輪を強行。

税金でGoToしたのに…菅首相の連休外出控えて発言に非難殺到
https://news.goo.ne.jp/article/jisin/politics/ji …

日本のワクチン接種率OECD37カ国で最下位です。現政権の対応能力は、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、コロンビアにまで追い抜かれた三流以下です。

日本、ワクチン接種率OECD37カ国で最下位――東京五輪よりもコロナ対策に専念を
日本のほか、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、コロンビアの4カ国がまだ接種を開始していなかった。その後、日本とコロンビアが2月17日に接種を開始。続いて、ニュージーランドが2月20日、オーストラリアが2月22日、韓国が2月26日にそれぞれ接種を開始した。しかし、今では日本は、こうして遅れて接種を開始した国々にも逆転され、接種率はOECD加盟国で最下位に陥っている。
https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

訂正致します。
二流国家ではなく、三流国家でしたね。