アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。

私はアトピー性皮膚炎で、小さい頃から足にたくさん跡があります。

ショートパンツや、スカートを履きたいですが、この跡がどうしても気になり、履けません。

1.このような足をみて、男女問わず、どう思いますか?

2.跡を消す方法はありませんか?

ぜひ回答お願いします。

「中学生女子です。 私はアトピー性皮膚炎で」の質問画像

A 回答 (7件)

私も中学生女子です。


歳が近い私からみると
もっと自信を持っていいと思います!
足も細くて白いしショートパンツとか
似合いそうで羨ましいです!
もしどうしても気になるときは
ストッキングを履いたりするのは
どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢の近い方から、このように思ってもらえてとても嬉しいです!すごく自信につながりました!ストッキングという考えは浮かばなかったです。隠しながらショートパンツやスカートに挑戦しようと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2021/05/08 23:59

1.このような足をみて、男女問わず、どう思いますか?


うつくしい脚だとしか思えません ショーパンもミニスカートも似合いそう

2.跡を消す方法はありませんか?
わかりません パンストのご回答がありますが 皮膚炎でパンストだと
おそらく悪化させるのではないですか わたしは体表の広範囲にわた
って皮膚炎の者です できるだけ圧と摩擦を回避する服装を心がけて
生活しております そしてまた 化粧下地 化粧水 日焼け止め などの
ご回答もありますが 炎症が起きている皮膚にそれらを塗ると高確率
で悪化させますよ まー ニベアだけは、わたしも使用可能です
    • good
    • 0

普通です。

    • good
    • 0

全然跡気になりませんよ!


でもやっぱり本人は気になるんですかね…
もっとスカートとかショートパンツとか履いていいと思います。

どうしても気になるのなら私ならストッキングを履きます
    • good
    • 0

パッと見て何も思わない。


私のようなオッサンが女子中高生の素足じろじろ見る方が問題ですから。

 同年代の男だって問題じゃないの?

 劣等感持つのはわからないこともないけど、少なくともこの写真では何処が問題かわからない。


気になるなら皮膚科で相談して下さい。治しかたはここで聞いてどうする?ウソ信じて悪化させるか?
    • good
    • 1


普通じゃない?
特別嫌いでもないけど特別汚くもない。
形は細くて綺麗だし。

2
ストッキングを履く、化粧下地を塗る、毎晩お風呂後にドラッグストアで売ってる一番安い化粧水とニベアなどのクリームを塗る。
    • good
    • 0

気にするほどではないと思いますが本人は気になるんですよね。



肌補正効果のある日焼け止め(綺麗に魅せるみたいに書いてあるやつ)とか塗ればかなり誤魔化せると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!