アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯が壊れた場合(画面)修理か機種変どちらの方が安いですか?

A 回答 (4件)

基本的には、修理

ただし、SIMフリーとかの一部機種だともっている年数とかを考慮したら、買い換えた方がよいのでは?と思う機種もありますけどもね。
    • 0

こんにちは。

今お使いの機種が高級なものでしたら、修理のほうが安いでしょうね。
普及機なら、買い替えたほうが結果的には安く上がるのではないでしょうか?
性能的な寿命もリセットできるからです。

蛇足ですが、修理は専門業者のほうが安いですね。
どの業者を選ぶかは、Webで評価を見て決めてください。

メーカーは基本的に修理を”おまけ業務”として考えていますので、
本当は直せる故障でも断ってきますので要注意です。

ではでは。
    • 0

保証に入っているなら修理、ないなら買い換えですね、

ソフトバンクは特に定価を高く設定しており修理も高くなるので。
(例えば同じiPhone12でもドコモ10万1376円、au10万3430円、ソフトバンク11万880円と、1万円近く高くなる)

今の機種にもよりますが、ソフトバンクに拘らないならahamoでiPhone11が49,390円と修理費と比べてもあまり変わらないかと思いますので、どうせなら買い換えが良いでしょう。
    • 0

修理が安いです。

だけどソフトバンクは機種変させたいからゴリ押ししてくると思います。
    • 0