プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のバイク止めてあって隣のバイクが最初っから倒れてた為起こそうとしたら、バックミラーが引っかかってたので友人がどかそうとした隣のバイクのサイレンが鳴ってしまって急いで直してその場から去っていったんですが、友人の家の駐車場じゃなくて知らない人の家の駐車場に止めてたらしくて知らない人の家だったので僕は不安だったんですが、近くに居たんですが、バイクには一切触れてませんが僕逮捕されるんですかね?

A 回答 (1件)

こんにちは。



逮捕……。

例えば、そのバイクの持ち主が被害届を出したとしても、
警察は(もし写っていれば)防犯カメラの映像を確認します。
そうなれば、あなたの責任でないことが自動的に証明されます。

証拠(カメラの映像)がなかった場合は、そもそも立件できませんので
罪に問えません。

という訳でして、逮捕されるということはないですよ。
いずれにしましても、私有地で起きた物損事故(かもしれない)
案件で、警察が介入することはありません。

安心して下さいね。

ではでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!