プロが教えるわが家の防犯対策術!

【こんな記事を目にしました】
これって本当の話でしょうか?
本当の話だとすると、恐ろしくなってきます。長文ですがすみません。

それでもコロナワクチンを打ちますか? フランスのマクロン大統領は1月29日、英製薬大手アストラゼネカと英オックスフォード大学が共同開発した新型コロナワクチンは、「65歳以上の人にはほとんど効果がないとみている」として、「いま正式に言えるのは、アストラゼネカに関してわれわれが得た初期結果では60~65歳の人にこのワクチンは推奨されないということだ」と発言しました。しかし不思議なことに、この発言の数時間後に欧州医薬品庁(EMA)は同ワクチンの全年齢層の成人への使用を承認しました。 ノルウェーでは米ファイザーと独ビオンテックが開発した新型コロナウイルスワクチンの接種を受けた後に高齢者3万人中29人が1回目のワクチン接種後、短時間で死亡しました。タイのプラユット首相は、「わが国は十分な治験を経ていないワクチンの入手を急ぐつもりはない」と表明しています。ノルウェー政府は週末、重い基礎疾患がある高齢者にとってファイザー製ワクチンはリスクが高過ぎる可能性があると表明しました。 スペインの高齢者施設の78人がワクチン接種したところ、全員がPCR陽性となって7人が死亡したという情報も入ってきています。 ウィスコンシン医科大学名誉教授の高橋徳先生も人体実験だとして接種に反対しています。 これまで作られてきたワクチンは全て鶏卵法で作られています。この弱毒化または不活化ワクチンを人体に接種しています。 今回のコロナワクチンは遺伝子ワクチンです。このDNAをヒトに筋肉注射することで筋肉細胞がコロナの抗原を合成します。この抗原に対して白血球が抗体を作成し防御体制の免疫が確立するというものです。 つまり、鶏卵法では、不活化弱毒化したウィルスの抗原を接種するのに対して、遺伝子法では、精製したウィルスの遺伝子を直接接種し、体内で抗原と抗体の両方を作らせる方法なのです。 鶏卵法とは異なって病原を持たないため安全と言われていますが、人体内で合成されたウィルスの抗原が人体に悪影響を及ぼさないか?人体内に異質の遺伝子を打つという危険性はどうなのか? これまで世界で承認されたDNA•RNAワクチンはありません。インフルエンザワクチンでさえ、鶏卵法で作成されています。これまで遺伝子ワクチンが作られてこなかった理由は何なのでしょう。 遺伝子ワクチンを人体に打つということは、人間の遺伝子組み換えに繋がってくるのです。 自然にないものを人間の細胞に入れることは、自然の摂理に反します。これほど危険なワクチンを使わなければならないほど、コロナウィルスは危険なのでしょうか? 遺伝子ワクチンはこれまで承認された例はなく未知の領域です。 仕組み自体が不明なので、いきなり数億単位の人間が接種した場合、何が起こるのかが予測できません。 遺伝子ワクチンは、これまでのワクチンでは確認されなかった疾患が起きる可能性があります。 仮にコロナの遺伝子が人間の生殖細胞に侵入するような事態が起きれば、ガンなどの疾患を引き起こす可能性もあります。 このコロナワクチンで恐ろしいのは、異変がすぐに起こるとは限らないことです。 10年後、20年後に重大な被害が起こる可能性もあり、まさに「人体実験」なのです。 高齢者に対しては予防のメリットと短期的な副反応を天秤にかけて接種するのもあるでしょうが、 将来ある息子や娘たちには決して打たせてはいけないのです。」 また、ファイザーのワクチンが90%成功という期待から製薬会社の株価上昇し、ファイザーのCEOが自社株売却して5億9000万を手にしました。 通常であればCEOが自社株を売却しないはずです。この段階で売却したということは、ワクチンが失敗することが分かっているからではないでしょうか。
記事の投稿日:2021年02月03日

A 回答 (9件)

ファイザーのCEOが自社株を売却して大金を得たのは事実ですが、それは事前に証券会社へ株価が一定以上になったら売るように指示していたことが実行されただけの話です。


その売却価格の指示は2019年8月だそうなので、新型コロナワクチン完成どころか新型コロナの蔓延よりも前です。
そういうものなので、ファイザーCEOの自社株売却とワクチン効果の見通しを関係付けるのには無理があります。

参考)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-1 …

新型コロナに感染した細胞内でウイルスが増殖していくとき、今回のmRNAワクチンと同じようなものが作られる。
そういうものなので、もし今回のmRNAワクチンで健康に影響が出るような遺伝子組み換えが発生するのなら、ウイルス感染でも同じことが起こるんじゃないかな。
それなのにワクチンだけを怖がるというのは、何かバランスを欠いているような気がするよ。
    • good
    • 0

>米ファイザーと独ビオンテックが開発した新型コロナウイルスワクチンの接種を受けた後に高齢者3万人中29人が1回目のワクチン接種後、短時間で死亡しました。



 こういうの、典型的なあおり。問題はその高齢者がどんな死因で亡くなったか、ワクチン接種がない集団と比べて有意な差があるかどうか。高齢者3万人中29人は、件のワクチンを接種しなかった集団と比較して多いのか少ないのか。
そういうところに触れていない数字はまずデマと考えるべきですよ。
    • good
    • 0

以下は、字幕大王様のブログ記事です。


ワクチン惨劇が間近に  https://www.jimakudaio.com/post-11110

それから、例えば、北海道から沖縄まで、こんな現実が実在しておりますので、もし御差し支え無ければ、あくまでも『情報』として、御時間がある時にでも御覧頂けましたら有難いです。  https://ameblo.jp/pinta-555
    • good
    • 0

3月に方針を転換しています。



フランス、アストラゼネカ製ワクチンを高齢者にも接種 方針を転換
2021年3月2日
https://www.bbc.com/japanese/56248553
    • good
    • 0

https://www.jimakudaio.com/post-11110/amp?__twit …

こちらの記事も信憑性高いし
最新だよ
    • good
    • 0

自分に都合のいい記事だけ信じるなら、情報のアップデートが常に必要。


3ヶ月前の憶測は、現在の世界の最新情報と大きくかけ離れている。
    • good
    • 1

それ、どこから拾ってこられたものですか?



インターネットには「デタラメ」な記事が少なくありません(※)。信頼できるソースが記されていないものは、その内容を疑ったほうがいいです。

(※)ここ「教えて!goo」でも、わざとウソを書いて投稿する人がいますので注意が必要です。
    • good
    • 1

貴重な意見として承り、


今後の検討課題と致します。
    • good
    • 3

3か月前の記事なので、どうなんだろう?って感じ。



ワクチン接種は、個人が判断するので
本人次第でしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!