最新閲覧日:

ヤングマシン9月号167ページに、CBR600F4i の紹介があり、
その文面に「`01年からPGM-FIを得て北米仕様と同じ呼称に。
      69馬力仕様だがフルパワー化も難しくはない。」
と、載っていました。
「難しくはない」とは、どんな意味なんでしょうか。
 コンピュータを換えるだけで対処できるという意味なんでしょうか。  また、簡単にコンピュータを入手することができるのでしょうか。 
 教えてください。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

一般人には「難しい」と思いますよ。


まあ出来なくはないというレベルです。年式によってもちょっと違うし!
フルパワー化するには
エアクリーナーダクトを全開にする
インシュレーターも全開にする
ECUは配線を変更する(これで大丈夫なはず)
サイレンサーを変更(国内仕様は騒音規制対応の為、排気の出口の太さが違う)
メーターを変える
ここまでが一般的で国内で乗るにはオススメです。
さらに!という人はカム交換なども必要です。
国内仕様のCBR系は上記のような変更でほぼフルパワーになります。
*ヤングマシンの9月号でしたら436ページにビーライドの広告が ありますがこの お店でフルパワー化してくれますよ!
 お近くでしたら相談しに行ってみるのも良いかも!
 
    • good
    • 0

 そのCBR600F4iは国内仕様なのでしょうか?国内仕様であればもちろんリミッターでパワーを抑えているので輸出用のフルパワーよりは馬力がないですよね。


 文章からすると同じ呼称になった、としかないのでPGM-FIを使ってフルパワー化するのではなくリミッター解除で出来る、ということではないでしょうか?
 昔のバイクはリミッター解除で出来てたけど、最近のはそのへんも全部1つのコンピューターで制御されてるんでしょうかね?
 文章を読んだだけでの回答なので的をえないものになってしまいすみません。
 もっと専門分野の方からの回答を待ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レス、ありがとうございました。
言葉たらずで、すいません。
国内仕様のCBR600です。
輸出仕様のバイクは、聞くところによると、
エンジンからして違うと聞きました。
カムを換えたり、ギア比を変更してあるそうです。
もし、エンジン自体違ってくると、リミッター解除だけでは、
フルパワーには成らないと思うのです。
国内仕様と、輸出仕様の違いは何なんでしょうか。
情報があれば、また、よろしくおねがいします。

お礼日時:2001/08/31 00:37

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ