プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
環境関連法令について伺います。
環境関連法令、都道府県条令をワッチする立場にありますが、毎月、毎月、官報も見ておれません。お金を出せば改正情報を得られるのですが、昨今の経費削減で実現できません。昨年4月から今月まで、主な改正法令と都道府県条令ではどんなものがあるのでしょうか?職務怠慢でお叱りをいただきそうですが、多忙でなかなかできません。
以前、「毎月の官報」というWebがあったのですが、今は閉鎖されていました。新規は自動車リサイクル法、改正は廃棄物処理法などはわかります。
来月、ISO14001のサーベランス審査があるので準備しておきたいのですが。

A 回答 (2件)

こちらでは役に立つでしょうか。



参考URL:http://www.env.go.jp/hourei/add/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な資料を教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 08:59

ISO14001担当者です。

私も環境省のHPでチェックしていますよ。
新着情報が月ごとに見られるので、便利です。
http://www.env.go.jp/news/index.html

業種によって関連のある法令が違うかと思いますので、
調べてみる方がいいかと思いますよ。

「環境の保全のための意欲の増進及び環境教育の
推進に関する法律(環境保全活動・環境教育推進法)」
は、私も見落としそうになったので、要注意です。http://www.env.go.jp/policy/suishin_ho/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

このHPは存じているのですが、もっとほかにないかと思いまして。でも、これで視てみます。

お礼日時:2005/03/10 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!