教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

職場にとても服のセンスが良い人が居ていつも素敵ですねと言ったら、「全部安物なんです。昔アパレルで勤務していたからコーディネートを組むのは好きなんです」と言っていました。安い物を素敵に高見えコーディネート出来るセンスに憧れを感じます。でも同僚は「何だ安物だったのか!自分は高いものを長く使いたい派だから」と言っていました。

安い物を素敵にコーディネート出来る人と良いものを長く使う人、あなたはどちら派ですか?

gooドクター

A 回答 (4件)

どちら派、という二者択一ではなく、安い服でも高い服でも上手く取り入れてコーディネートします。

また、使えるのであれば値段は意識せずそれなりの期間使います。

ですが、服はベーシックなデザインであったとしても流行により古く見えてきますし、また洗濯をすればくたびれてきます。
そのため、長く使うという発想はあまり持っていません。
    • 1

私はコーディネートの才能がないので、質の良いものを買います。

安物を買ったら、まんま安物を着てるだけにしか見えないので…
あと、自分でオシャレなつもりでいても他人にダサイとか、安物を着てると思われたら意味がない、とも思っています。

要するに私は自分の服装は自分が好きなものではなく、他人の評価で決めるタイプです。
    • 0

才能もお金もない派

• 0

両方かな( ̄∀ ̄)

• 0