アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪だけコロナの感染者数が爆発的に多いという報道に違和感しかありません。
みなさんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 具体的に何が違和感なのかというと人口の割合的に東京の方が多く出そうだし、色んな地方から人がやって来るのも東京だと思うからです。

      補足日時:2021/05/03 18:13

A 回答 (13件中1~10件)

今時TVのコロナ報道を信じてる人いませんよ

    • good
    • 1

東京都は高齢者の移動はほとんどないが


大阪の高齢者は移動が多いので
症状が出る感染人数が多い
元気な若者が行動する東京都に対し
高齢者が無謀に活動するのが大阪なので
発症する人が多いだけ
    • good
    • 0

>人口の割合的に東京の方が多く出そうだし、


>色んな地方から人がやって来るのも東京だと思うからです。

 あくまで、可能性として、
感染力強い 変異株に感染した
スーパー・スプレッダーが、大阪に入って来て広がった

 東京に関しては、運よく
スーパー・スプレッダーが入って来ないから
では、違和感ありませんか?

 他に説明のしようが、ないんじゃない?
    • good
    • 0

大阪は食文化の街ですので感染者が多いのと高齢者の活動により


重症患者の数が多い
東京都は感染者の数は多いけど若者の比率が高いので
無症状の人が多い
その上高齢者は出歩かないので重症患者があまり多くない
ただし人口密度に当てはめると大阪のが絶対多いです
アホが多いから増えるのでしょうね
    • good
    • 0

PCR検査を増やせば感染者が増える


本当に無意味なことばかりしている

ワクチン接種させるための工作だろうけど

もう情けないほど茶番劇
    • good
    • 1

維新の無責任で場当たり的な政策のせいですよ。


ガッツリと病院と病棟数を減らしてあたんですから、すぐに満床になるのは当たり前。
    • good
    • 0

個人的には「へーそうなんだー大変そうだね」と対岸の火事てきな感想しか持ちません。



具体的にはどのような所に違和感を持つのでしょうか?わざわざ嘘の数字を公開しても誰も得はしないと思うのですが。
    • good
    • 0

東京都なども多いですが、大阪が一番多いのは事実ですので…。


https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

人口比で考えたらなおさら多いですし。
    • good
    • 0

大阪維新の会は、右派ですが反自民、反公明です。

大阪市廃止の住民投票に
2度も接戦で負けたのは、賛成していた自民・公明が手のひらを返したように
振る舞ったためです。
秋の解散総選挙に向けて、今のうちに吉村と松井をたたいておこうという
作戦の一環です。
    • good
    • 0

違和感を感じません。


変異種の感染力は非常に強く感染拡大が進むからです。
日本従来の3密を避ける等では感染は防げません。
また、入国後、2週間の隔離などでも変異種が入ってくることが
解っています。

封じ込めに成功していない国の国民は、封じ込め方を知らない。
封じ込めの自信が無い。
だから「違和感」が出る。

代表的な例をあげます。
入国前1日前までの陰性証明書の提出
入国後のPCR検査での陰性
2週間の隔離(その間、2回のPCR検査の実施)
 隔離はホテルでの隔離で、自室外に出ることは許されません。
 自室の扉を開けることも許されてません。
 食事は毎食配給で、接触する人は、毎日の検温官だけ。
14日後、陰性なら自由行動(今は自宅での1週間の自主隔離)
↑でも、自由行動直後に陽性になったりします。
それで、亡くなった日本人もいます。

日本は、空港でのPCR検査後、「自宅での自主隔離」ですよね?
ウイルスが入って来て当然。

オリンピックなんてやったら・・・・・・・ってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!