プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも大変お世話になっております。m(__)m
Excelでセルにハンド入力せずに、セルをクリックすると下向き三角の矢印が出て来て、その中から選択して入力する方法が有ったと思うのですがどのようにやるのか忘れてしまいました。どなたか教えて頂きたく。

A 回答 (4件)

入力規則のことですね。


「データ」-「入力規則」-「設定」の、
「入力値の種類」で「リスト」を選択し、その下の
「元の値」に選択肢を入力します。項目は半角のカンマ
で区切ります。

「元の値」にはセル範囲も指定できます。入力欄右のアイコンをクリックして、セル範囲を指定してください。
同じシート内のセル範囲のみ使えます。

もし他シートのデータを元の値に使用したい場合には、セル範囲に名前を付け、「元の値」欄に「=セル範囲の名前」のようにイコールを前に付けると使用できます。

お役にたちましたでしょうか?
    • good
    • 0

ツールの「オートフィルタ」ですね。


使い方は・・・ヘルプを見てください(^^;)
    • good
    • 0

データー→入力規則を選択


設定タブの入力値の種類をリスト選択(右にあるチェック欄2つともチェック)
元の値に選択肢を半角のカンマ区切りで入力
OKで終了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。ポイントを差し上げられず申し訳有りません。

お礼日時:2005/02/23 17:04

セルを選択。


[データ]-[入力規則]
「入力規則」ダイアログ
「設定」タブで、

入力値の種類:リスト
「ドロップダウン・リストから選択する」をon
元の値:1,2,3

で1,2,3からの選択になります。
セルの範囲なんかでも指定可能ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!