アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアルガチでボウイ≒和製フーですか?

A 回答 (3件)

ボウイって、日本のBoowyのことですよね?

なんか両方のファンから叩かれそうな御質問ですが・・・違うでしょ、さすがに。
 ザ・フーは3大ブリティッシュロックバンドの一翼。勿論、音楽的な影響が皆無とまでは言いませんが、『和製』というほどのコピーバンドとは思えません。

元々は、Boowy時代の布袋氏がピート・タウンゼンドのステージアクションのマネをしていたので、そういう話が出て来たんですが・・・ピートに限らずザ・フーは、ブリティッシュロック界で特に『世界中のロッカーに影響を与えた』バンドです。マネしているヤツは大勢いて、特に布袋氏だけ、ということもありません。

ザ・フーは、『演奏スタイルのマネ』という点に限れば、『3大ブリティッシュロックバンド』の他の2つ、ビートルズやローリングストーンズなど足元にも及ばないほどの影響力がありました。ギターを叩き折ったりドラムを蹴り倒したり、ステージ上に爆発物を持ち込み火柱が上がるのも、全てザ・フーから始まります。(そういえばドラマーが演奏中にスティックをクルクル回すのも、ザ・フーのキース・ムーンが始めたことです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

こんばんは!

そうですね…、どちらかというとTokio Hotel(トキオ・ホテル)かな⁉

◎Tokio Hotel -「Darkside Of The Sun」

Voは、ビル・カウリッツ。ヨーロッパで絶大な人気を誇るドイツ出身のバンドでした。もう、10年前になりますが…。
男性版、レディ・ガガとも言われてましたねぇ。(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

違うと。

• 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。