教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

こんにちは。
高校1年生です。
私は昔から大きい音や重なっている音、喋り声が苦手です。
ざわついた教室や商店街にいるととても不安になって耳を塞いでしばらく動けなくなることがあります。
そのくせ音楽は好きです。
音以外にもいっぺんに色々な事を指示されたり、何かミスをするとパニックになってしまって動けなくなります。
普段は普通に生活しているのですが、ふとしたことでスイッチが入ってパニックなると自分でも自分をコントロール出来なくなってしまいます。
私はどうすればいいですか?
毎日苦痛で仕方ないです。

gooドクター

A 回答 (3件)

初めまして

極力ひとりでいるとか、なるべく携帯とかで音楽を聞いておく、あとは静かな場所へ行くようにするとか・・・

必要以外は、なるべく人と関わらない様に努力すればいいのではないでしょうか

人がたくさんいる場所が苦手なら、別に無理している必要はないと思います

自分が生きやすい様に、自分自身を大事にしてあげればいいのではないでしょうか・・・無理をして周りに合わせる必要はないと思います
    • 0

ノイズキャンセリング イヤホンを使ってみるのはどうでしょうか。

コードレスの製品を選んで、耳が隠れる髪型をすれば、他の人からは気づかれにくいです。
学校で使用するのは難しいかも知れませんが、プライベートならそれで苦手な音から少し解放されるかと思います。

ノイズキャンセリング イヤホンは、音楽を聴くときにも騒音を打ち消して綺麗に音楽を再現できるし、音楽を聴いていないときにも騒音を消してくれます。ある程度。

街中に出かける時は、とても役立つと思いますよ。いろんなメーカーからたくさんの機種が出ているので、大きな家電量販店に行き、担当の販売員に専門知識を聞いて選ぶと良いと思います。
    • 0

皆も同じです

動物の本能として恐怖心が生まれて逃げることによって命を守るのです自分だけ特別だと思わないことです
他の人も同じですが
我慢しているし
騒音から逃れられないので
仕方ないよね
とあきらめているだけです
自分は特別だなんて 思い込み
自分の周りだけ音を立ててはいけない
この方は女王様なるぞーなんて権力をふりかざす
特別な存在なんですか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん我慢できるなら自分もそうしたいです。
でも、動けなくなるんです。
自分だって周りの人に迷惑なんてかけたくないです…。