アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の女子です。来年車を購入するのですが、ジムニーシエラがいいなと思っていて、自分で決めるのが1番なのはわかっているのですが、色が決められません、、
この2色の印象や、彼女、友達が乗るならどっちのがいいとかありましたらご意見ください!

「高3の女子です。来年車を購入するのですが」の質問画像

A 回答 (8件)

さてどうでしょう。



その2色ならアイボリーのほうが個人的には好印象ですが、色の話する以前に、運転経験ないであろう高3のお嬢ちゃんがなんでジムニーシエラなのというのが正直な感想です。なんか格好だけで決めてないですか。車の性能とか使い勝手とか考えないで。

もちろん格好だけで決めてもそこは個人の自由ですが、この車種はやたらバックオーダー抱えてることは注意が必要です。しかもここ最近、半導体不足やインド工場の操業停止など、スズキの自動車生産には不穏な雰囲気が漂っています。来年購入とか言ってたら実際に乗れるのは再来年になる可能性大です。販売店に行って納期について相談することをおすすめします。
    • good
    • 0

買うのが来年なら、来年になって考えましょう。

買う前には必ず試乗しましょう。買ってから、こんなのとは思わなかったなどと言っても遅いです。
それまでは、どんなのにしようかな~などと好きに妄想しておけば良いです。
    • good
    • 0

人の選択で車を選ぶと、絶対後悔します。


誰が何と言おうが、自分の好きな色にしましょう。
    • good
    • 0

軽の黒は真夏は大変ですよ。

傷も目立つし明るい色のほうが良いと思います。
    • good
    • 0

ピュアホワイトパール、、、が良いと思います。

    • good
    • 1

基本的に個人の好みというか印象で決めちゃってもいいと思うのですが・・・・


実用性で言うと日中に舗装路だけを走る、なら何色でもいいけど
夜間、特に街灯の少ない山道とかを走るなら明るい色の方が安心です。
    • good
    • 0

車種は違いますが、以前黒の車に乗っていました。

(私の場合は1台目が黒、2台目は白、3台目は白です)
黒の方がスポーティで見た目はかっこいいですが、夏はあつく、汚れは目立ちます>.<
なので、汚れを気にする方であれば洗車する回数は黒の方が必要になるかもしれません。
でも、自分の好きな色であればそれも苦にはならないのですがね(^^)
クリーム色の方はほんわかした色でもあり女性っぽさというか優しい印象もありますね。
    • good
    • 0

黒は洗車大変だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!