プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2つ悩みがある為分けさせて頂きます。
私たちは30代の夫婦と子一人で引っ越してきました。
引越し挨拶はしています。嫁さんは家にはいたけど居留守を使っていて出直したので最終旦那さんが応対しました。
因みに引越し当初からこの方達挨拶しません。
こちらが挨拶してもシカト。ドア開けて私がいるとわかれば一旦ドア閉めます。正直、今までそんな挨拶しない近所付き合いなんてした事なく、戸惑いながらもだんだんこちらも気分が悪くなり私もしなくなりました。
旦那さん宅配業者で業務委託として働いています。
もちろんここにも持ってきます。
ネットショップを私は開業して働いてるのでどうしてもそこの業者を避ける事は出来ません。

,・時間関係なく持ってくる21時までが配達時間ですが、こちらが明かりついてたら22時でも持ってきます。しかも、門開けて玄関まで距離が少しあるのですが入ってと行ってないのにその人だけズカズカ入ってくる。時間指定意味なし。ロッカー意味なし。コンビニ意味なし。

・こちらが不在の時は、不在だったから荷物ドアの前においたとメモ書きが残してあり、勝手に敷地に入ってドアの前にドーンと置いてあります。
因みにうち宅配ボックスとか置けるスペースはないので置いてません。置き配希望も何もしてません。
旅行、冠婚葬祭で2.3日行った場合3日程ここに放置される可能性があると思うとゾッとします。
配達事故として受け取ってるが受け取ってないと電話してやろうか!?って思う時もしばしばあります。
業務委託な為、社員が荷物を隣人の家に行って荷物下ろす時も、何故か嫁も出て社員と話していて、そこに私が出ると社員さんが謝って出られますか?って聞くのですが、住んでるその人達は謝罪なし。

・車を私の家の車庫の前にしかも変に斜めになって車が出れない時もあれば逆に帰れない時もあり、向こうは数分の話なのかもしれませんが、買い物は時間ずらす事できても、送迎、療育は時間が決まっている為、待ってると遅刻の場合もあります。
幼稚園は歩きで行けますが、療育は車で30分の距離。国道を走る為、場合によっては混むので早めに出ています。ピンポン押しても居留守です。
車でエンジンかけて待っていて、やっと出てきてもペコっともしません。
宅配業者に何度か話していますし、警察に電話した事も、、、はじめは匿名でしたが今は名指しです。

荷物の事、配達担当の事、車の事すべて話しています。もう名指しです。その時に業務委託で荷物一個大きさによるが○円として配ってる事。注意はするが、
社員なら強く言えるけど、業務委託だと注意はできるが行動も制限していないのであくまで委託だと言われました。
担当変えて欲しいと言うとそうすると言われましたが、未だに持ってきます。
勝手にとって帰れるのか知りませんが、、、

でも、正直迷惑だし困っています。
あの方達何がしたいんでしょう?

A 回答 (1件)

宅配の方に文句を言ってもらちが明かないなら、

車の点で警察に行かれてはいかがでしょうか?
そっちのほうが効果あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

警察の方は車に関してはその日は警察がピンポン押し出てきて車を移動はさせました。
なので、車だけで言えば警察はきて一応対応はしてくれます。