アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園で見かけました
白い房になった素敵な花です
この花の名前を教えていただけないでしょうか
宜しくお願いいたします。

「白い房になった花の名前を教えていただけな」の質問画像

A 回答 (5件)

ハリエンジュ(ニセアカシア)ではないでしょうか。


こちらを参考にどうぞ。
https://matsue-hana.com/hana/harienju.html
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは
ハリエンジュ(ニセアカシア)を
教えていただいて有難うございました。

お礼日時:2021/05/03 13:34

日本で一般に「アカシア」と呼ばれている「ニセアカシア」。


「アカシアはちみつ」がとれる「ニセアカシア」。
札幌の「アカシア並木」の「ニセアカシア」。
北原白秋の詩・歌詞に出てくる「ニセアカシア」
西田佐知子や石原裕次郎が歌った「ニセアカシア」


ニセアカシアではないアカシアは、
黄色い花の「フサアカシア」や「ギンヨウアカシア」です。
フランスやイタリアでは「ミモザ」と呼ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは
詳しく教えていただいて
有難うございました。

お礼日時:2021/05/07 13:44

訂正します。

ニセアカシアです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは
ニセアカシアを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2021/05/03 13:38

・ニセアカシヤだと思います。



【甘い香りのする白いきれいな花をたくさん咲かせるニセアカシア】
https://blog.goo.ne.jp/ryotoy/e/4e3796d08e59ae9d …

じつは食べれるんです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%BB …

【販売例】
http://new.aishite-akita.com/%E3%82%A2%E3%82%AB% …

 混同されやすいのですが、アカシヤは黄色で、ニセアカシアは白です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは
ニセアカシヤを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2021/05/03 13:37

フジの花に見えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
フジの花を教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2021/05/03 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!