教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

なんで韓国人って日本の事あまり良く思ってないのに、日本向けのタイトルの動画をUPしたりするんでしょうか?
韓国人の中にも親日は存在する見たいですが、たまたまその人が親日だったのでしょうか。

わざわざ字幕まで日本語がありますし、日本料理の動画等も見ます。日本語を話せる人も良くみます。
ネットでは反日ばかりのイメージがある韓国ですがこういうのを見るとやはり全員がそうでは無いんじゃないかと思えますよね。

前に韓国の紙幣の肖像画?を書いた人が親日だった事が判明して紙幣のデザインを変更したとか言うニュースがあったような。親日がいても反日に迫害されるし、酷いなとは思いますけど。韓国は親日よりも反日が有利な社会だから内心は親日でも反日を装ってる偽装反日とか結構いそう。そう考えると生きずらい国だなぁ。

「なんで韓国人って日本の事あまり良く思って」の質問画像
gooドクター

A 回答 (8件)

韓国では何処かの国や誰かを悪者にしないと注目されないかra日本が丁度良い標的に為っているのです、解決した戦争の事を取り上げれば韓国国民は直ぐに沸騰しますから。

• 1

実際に親日のチューバーがいますよ。

ときどき見ます。
キムチわさびだったかな。
韓嫌色が強いです。
国内では反発もあるようですが
中立的に作っているような・・。

見つけたので貼ります

• 1

韓国人に反日意識は無く日本人嫌いの人は皆無(無自覚反日)

https://monqu.web.fc2.com/ohgchib.html#i_8
    • 0

韓国政府なんかは、支持率のために尖閣諸島に不法入国したり、賠償金請求したり、そのくせに国際会議では日本に取り入ろうとその時の首相に近づいたりします。

まるで好きなのに意地悪してしまう小学生男子みたいですね。
彼らはまだまだ未熟なんでしょう。さっさと◯ね!と思いながら大人になって行くのを冷たい目で見守りましょう。
    • 1

好きな人は好き

嫌いな人は嫌い

日本人が韓国に対する気持ちも同じでは?
好きな人は好きだし
嫌いな人は嫌い

それを、日本人はなぜ?と一部分で判断しようとするのが妥当か?
    • 0

日本の一般人を外貨を稼ぐターゲットにしてるからです

• 4

あなたが韓国のことが気になって仕方がないように、日本が気になってしまう韓国人もいるのでしょう。

• 1
この回答へのお礼

気になっても韓国料理紹介したり韓国向けの動画作りませんけどね、、笑
まぁ韓国は反日っていう固定概念がある中、このようなコンテンツを見たら気にはなります。
なんか良く親日国の台湾やタイの方みたいな動画上げてるから親日なんかな〜って思いました

憧れてるのですよ。

• 0