4年に一度のスポーツの祭典 全競技速報中

尋常ではないお腹の痛み。16歳、女です。今朝からお腹が痛いです。ヘソの周りから胸のしたまで、広域にわたる痛みです。一時はすこし軽減されて歩くことも出来たのですが、今は寝たきりです。痛いところを押すとさらに痛みます。話したりお腹に力を入れると痛いです。ズキズキとした痛みです。昨日の夜にたこ焼き、唐揚げ、焼いたサバ、マグロの刺身を食べました。朝はパンとバナナとヨーグルトを食べたのですが昼は食べられていません。どんな病気の可能性がありますか?医療機関はGWでやっていないと思うので困っています。

質問者からの補足コメント

• 朝、11時頃ビオフェルミンと太田胃散を飲みました。少し軽減されましたが13時頃からまた痛いです。

gooドクター

A 回答 (5件)

ほかのご回答にもありますが 連休中だろうが開いているところは

ありますよ 尋常ではないケースなら受診なさらないとダメです
とりあえずの緩和策として 芍薬甘草湯か葛根湯 ←痛み止めです
※ 両方を同時に服用することは絶対お止めください
ちなみに ビオフェルミンは整腸効果 太田胃散は胃の養生です
痛みを止めるものでは、ありません
芍薬甘草湯も葛根湯もなければ 生理痛のお薬か風邪薬です
これらには鎮痛作用をもつ成分が配合されていますので
    • 0

子供の頃は、よく腹痛がありました。

その大半は一晩、寝れば治りました。

それでも、治らなければ病院ヘGo。

結構、盲腸?と思ったことは何度もありますが、気のせいでした。
    • 0

ここは病院ではないので、ここで聞いてはダメだよ。

で、すでに書いている人もいるが、休日でもやっているところはあるよ。
「当番医」という制度があって、各自治体のホームページで見れば出てくるよ。
    • 0

その症状ならば、休み明けまで我慢せずに、ネットで「休日診療」と検索してお住まい地域の、休日診療をやっている医療機関を探して、早急に受診する事をオススメします。

• 1

休みでもやっている病院はありますよ。

お住まいの自治体のホームページを見て「休日診療・夜間診療」等で調べてみてください。

必ずありますので。
    • 1