アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学男子です。
中学生なら、脂肪を気にしないで、たくさん食べたほうが、いいのでしょうか?
筋トレと、有酸素運動とかは、どちらをすべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いまは、全身の筋トレをしてます。

      補足日時:2021/05/03 16:08

A 回答 (4件)

No.3の言ってる意味だけど


筋肉を付けすぎると骨の成長を阻害して
身長が伸びにくくなる と書きたいのだと思う
だが
ボディービルダークラスの筋肉を付けない限り
そんなことはありえないので
問題なく筋トレしてください

あとはno.2さんに同意
目いっぱい食べて目いっぱい筋トレしてくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。給食たくさん食べます

お礼日時:2021/05/04 14:08

筋トレはやらない方がいい


成長時期に無駄に筋肉をつけると発育に影響する
なのでジョギングなどの有酸素運動がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような影響があるのでしょうか❓

お礼日時:2021/05/03 16:33

大学生です。


僕は中学の時は野球部でした。
若いうちは運動していればそんな太ることはありません。
なのでどちらもすべきだと思います。
ただ筋トレ場合は食後2、3時間開けましょう。
筋肉をつけたいだけなら有酸素は必要ないです。
体力もつけて健康て体になりたいのならやっても構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/03 16:32

たくさん食べて、適度に運動して!


因みに世にある情報は成長を終えた大人への情報が殆どだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かにそうですね。

お礼日時:2021/05/03 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!