プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風呂で大物を洗濯していたら
細かい布が流れてしまいました。

髪の毛なら溶剤で溶かせると思いますが
布ってどうすればいいでしょうか?

針金で物理的に取ろうとしましたが
パイプが中で折れ曲がっていて届きませんでした。

A 回答 (4件)

百均にこのようなものが売っているそうです。


https://zatsuknowledge.com/13543.html

お風呂の排水口の作り
https://www.suido-trouble.net/bath/post-338/

布がどの程度の大きさかにもよりますが、押し込んで流れていってくれるのでしたら押し込んでしまったほうが良さそうですね。
    • good
    • 1

それで 詰まっちゃいましたか?


詰まっていなければそのままでいいです。

「細かい布」が貴重品で回収したいのなら 下水の桝を開けてそこにないかを見るくらいですね。
    • good
    • 1

細かい布であれば、大きめのバケツ等で、大量の水を一気に流せば詰まりは取れるのでは?また、トイレの詰まりに使うスッポン(ラバーカップ

)を試されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

曲がるハリガネで


何回も挑戦するしかないのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!