【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

趣味でイラスト描いています。

皆様 先程は沢山のアドバイスをありがとうございました。

自閉症スペクトラムと精神疾患抱えながら短時間勤務しています。

たくさん練習して上手くなりたいけど 体力や書く気分になれないです。
(金土休みに描いています。基本日曜まで。調子良ければ月曜まで。
金曜日はペン入れ&トーン貼りしたちゃんとしたイラスト。土、日、月は落書き(アタリを描いてパーツを描いて消すの繰り返し→pixivに投稿))

そんな時は描かなくてもいいんでしょうか?

仕事後に書いてる方居ますが凄い·····

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

やっぱりまだ、上手い人を見ると比べて落ち込んでしまう
    自分の絵が汚く見え、絵の調子がイマイチ ネタが浮かばない などなどの悩み相談をしました。
    しかし『あなたの絵に魅力がないからこうなるんだ』
    『所詮夢絵なんて自己満じゃん。そんなだからいいねも結果もでないんだよ』
    『下手すぎる、1度出直せ』等などコメントが寄せられて辛い
    絵を描くのは好きだし書くのは楽しいのに思考と技術が追いつかなくて焦ったり落ち込んでるのに。 そこら辺は汲み取れないんかな?

A 回答 (4件)

趣味なんだから、やりたいときにやってやりたくないときにはやらないでいいでしょ。

義務じゃないんですから。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

比べてしまうのなら一度SNSの投稿をやめてしまえばいいと思います。

前回の質問で言ったようにいいねの数=画力ではないのは確かなのですから無理に固執する必要はないと思います。
そうすれば、色を塗る必要はなくなります。
絵の基本は、形が重要ですのでいくら塗りが上手くても形が悪ければ台無しです。
今は形を極めることに専念すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます·····

承認欲求質問で補足して頂いたのに関わらず回答できなくて申し訳ありません。

承認欲求質問での補足について回答したいと思います。
いいね!をもらうことに関しては、色を極力塗った方がいいと思います。
しっかりと時間をかけて描くのが大事だと思います。
いいね!をもらえるように工夫しているのにもらえないということに関しては、よく分かりません。

この質問の回答に関しては、絵って上手くなると簡単に描けるイメージはありますが、どんなに上手い人でもちゃんとした絵を描くとなると時間かかるものなので自分のペース納得のいく絵を完成させてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます····· 実は絵を塗ったこと 1度もないんです。挑戦したいとは思うんですが··········

その前に自分のペースで納得のいく絵を描きたいと思います

趣味は、楽しみでするものなので、描きたいな♪と思った時に、楽しい♪と思える時間だけでいいと思いますヨ♪

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)