教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

筋トレについて質問です ベンチプレス100kgまで実際どのくらいかかりましたか?
自分は初めてやって60kgが3回で限界でした こっからだったらどのくらいかかると思いますか?

gooドクター

A 回答 (4件)

端的に言うと体重に左右されるところが非常に大きいです。

現在70kg以上の体重があるのなら1年以内に到達可能な重量です。

仮に体重が60kg程度しかないのなら、体重を増加させながらトレーニングする必要があります。
もちろん、60kgのまま体重をキープしながらでも達成は不可能ではないですが、非常に遠回りです。

挙上重量に関しては、体重と比例する、と思っておくべきですよ。
    • 0

週に2、3回のペースで筋トレしてたら

年齢にも寄りますが2年位でしょう
自分の場合ですが
    • 0

少し力自慢なら中学生で80は上げれます

100キロなら筋トレしてる人なら無理なくあげれそうですが?
60キロって女性でしょうか?
    • 0

三十年以上も前の話しですが わたしの場合は三箇月くらい要しました

筋力をつけるためもありましたが、おもに体重の増加が目的でした
部(競技武道)に備えつけのバーベルを使って、ひとりチマチマ筋トレ…
けっきょく三箇月もかかって7kg しか、ふえなかった とほほ
後年 当時の彼女の目のまえで100kg挙げてドヤ顔したら隣りのオジサマ
が120kg をホイホイ挙げていました ( ̄▽ ̄;
    • 0