アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hgfy76様gがお礼欄に
<だって寝るときに見る夢だって、夢の中で更に夢を見る夢をごくまれーに見ますかた。>
と書いていらっしゃいます。
質問は、皆様も夢の中で夢をご覧になりますか?

A 回答 (5件)

目が覚めたつもりで、起きたのに、実はまだ夢の中だった。


起きられてなかった。
ということは何度かあります。
多重夢ですね。


あと私は明晰夢見ることができますよ。
ドリームコントロール。
これは最大のストレス発散方法かな。
なにをしてもよい。なんでもできる。
常識、物理法則など関係なし。

ハリウッド映画なんて子供の芝居に感じるぐらい明晰夢はリアルです。
明晰夢は練習?すればできるようになるかもしれませんが、夢の続きを見る。
というのはかなり難易度が高いですよ。
トイレに起きたぐらいなら、続きを見ることができますが翌日だと無理かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
1.<目が覚めたつもりで、起きたのに、実はまだ夢の中だった。
起きられてなかった。>ですね。どこまで夢か、わからなかったのですね。
2.<明晰夢><ドリームコントロール>ですね。見るのではなく、見ることができる、のですね。
多彩な夜を過ごされているのですね、羨ましい。

お礼日時:2021/05/03 18:59

今までで、一番衝撃的な夢は、仕事が終わった夢です。


今日も一日、仕事が終わったと思った瞬間に目が覚めました。
しまった、寝過ごしたと思いました。
次の日まで、一日寝ていたのかと。
なんと、まだその日の朝でした。
また、同じ仕事をしなければならないと思いました。
結局、時間は得したのですが、仕事はしました。
誰にも気がつかれなかったのですけれども、自分だけ、タイムマシンで過去に来た気分でした。
人は、時空を越える事ができるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
<自分だけ、タイムマシンで過去に来た気分でした。>ですね。
本物のタイムマシーンに乗ったら、これは夢かな、と思うでしょうね。

お礼日時:2021/05/06 14:25

ないです。

起きたと思ったらまだ夢だったとか、夢の中で眠くて起きられないといったことはあります。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
https://note.com/abikonobuhiro666/n/n342a9db627e6
「夢の中で夢をご覧になりますか?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
<夢の中で眠くて起きられない>があるのですね。夢の中で寝ているのですね。

お礼日時:2021/05/04 18:18

お礼ありがとうございます。



昔。一時期、夢占いというのにハマりまして、夢日記を書いてたことがあります(笑)

明晰夢はNo.1さんのおっしゃる通り、夢を見ている最中で「これは、夢だ!」と自覚できてしまう状態です。

 通常の夢でも見ている最中「おかしいなぁ」と感じる時はあるのですが、
たいていは夢を自由にコントロールはできません。

明晰夢はぶっちゃけ、犯罪行為もできます。
空も自由に飛べるし、マトリックスの世界へ突入です(笑)

あと怖い話ですが、夢の中の住人が数名ほど居ます。デジャブじゃないのですが、夢の中限定で同じ人が数年ごとに出てきたりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
<夢を見ている最中で「これは、夢だ!」と自覚できてしまう状態です。>ですね。
これは、皮相に言うと、睡眠から覚醒へ漸進的につながっていることになりませんか?

お礼日時:2021/05/04 18:16

ありゃ。



それって私限定の話だったのですか(^^;

ちなみに私は明晰夢も年に1、2回見ます。
※夢の中で、これは夢だとわかってしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
黙って夢を取り上げさせて頂きました。
私は、夢の中の夢も明瞭夢も見たことがなく、寂しき夜を送っています。

お礼日時:2021/05/03 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す