プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペペロンチーノを作っています。オリーブオイルとニンニクと赤い唐辛子を火にかけ、少し塩入れて水を500cc位入れてパスタ2掴み入れて茹でています。9分茹でるのに水が減ってきてるのでさらに水足して茹でてます。
味見したらまだゴリゴリしてますが味がありません。
ペペロンチーノって何で味付けるのですか?貝はありません。

「ペペロンチーノを作っています。オリーブオ」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

>ペペロンチーノって何で味付けるのですか?貝はありません。



ラードとオリーブオイルと塩と唐辛子とにんにくですね^^
ラードはベーコンか、手に入るならパンチェッタを炒めて。炒めたものはそのまま具にしてOKです^^
唐辛子はスーパーで売ってるタカの爪とかでもいいですけど最初にラードとオリーブオイルを半分づつくらいにして唐辛子とにんにくを弱火で炒めるというか揚げます。テンパリングという作業です^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラード?ベーコン?ぱんちぇった?

全部ないです。

お礼日時:2021/05/03 19:45

パスタは、もっとたくさんのお湯に塩入れて9分間別茹でしたほうが良いです。



フライパンにオリーブオイルとニンニクを熱して、茹であがって水分を切ったパスタと唐辛子(粉ではなくししとうの形の赤いやつ)を炒め合わせると、それ(ニンニクと唐辛子)がペペロンチーノの味付けになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お湯は追加しました。水が無くなるまで炒めていますが、この方法だと乳化(と言う現象?何のことか?)するんだって。あとフライパン一つしかないです。

お礼日時:2021/05/03 19:44

味の素、コンソメがあれば入れてみてください。


アンチョビソース、バジルの粉、レモン汁、ブラックペッパーなんかもとっっってもおいしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんちょび?ばじるこな?れもんじる?

全部ない・・・

お礼日時:2021/05/03 19:41

本来は、貧者のスパゲッティと言う事だから、オリ-ブオイル、ニンニク、赤唐辛子(鷹の爪)、塩で味付け・香り付けです。



具は無くても有っても構いません。

ペペロンチーノ=赤唐辛子(鷹の爪)と言う意味。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩ね、塩。
出来上がったらかければいいのね。

お礼日時:2021/05/03 19:41

私はクレイジーソルトでシンプルに味つけますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレイジーソルト???なんぞ?

お礼日時:2021/05/03 19:40

炒めたニンニクと鷹の爪に湯がいたパスタをいれてかきまぜるだけです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

味は!?

お礼日時:2021/05/03 19:40

リュウジはコンソメ入れてました。

邪道だけど美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リュウジ?コンソメ?ポテトチップ味?
これはインスタント焼きそば食べようとしたときに同じようにやってみたのですが、もっと調べたら良かったかもしれない。

お礼日時:2021/05/03 19:50

クレイジーソルトはハーブ塩

「ペペロンチーノを作っています。オリーブオ」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これがそうですか。スティックシュガーとクリープ、塩しかないです。今度買います。

お礼日時:2021/05/03 19:51

楽しそうだし美味しそう


ペペロンチーノの味付けは
塩とコショウです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これだ!塩とコショウならあります!

お礼日時:2021/05/03 19:51

>>塩ね、塩。

出来上がったらかければいいのね。

多目の塩を入れて茹でるんだい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

茹でる時の塩って、ここで味付けるって意味だったのか・・・

お礼日時:2021/05/03 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!