プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で事務員として働き始めました。簡単ですよと言われていたのですが未経験で理解力のない自分にとってはかなり難しくなかなか覚えられずつらいです。引き継ぎもありましたしとても丁寧に教えていただいたのですが、それでも全くひとりではできず困っています。前任者は退職したのでこれからはひとりで業務をしないといけないのですが毎日ある業務でもチェックが甘く、ミスを連発しており、入金処理なども難しく時間もかかり確認をしないとわからない状況です。自分が仕事を出来なさすぎて、自分が本来する業務を上司が負担をしてくださっている状況も申し訳なくて…。契約の更新をしてしまったのでその期間までは続けなくてはいけないのはわかっていますが、このままいても派遣先に迷惑をかけるだけですし自分の精神面でも不安です。完全に 自分の覚える力と要領の悪さが原因なので派遣元にもどう伝えて良いか、あとは問題なく辞められるのかをご意見頂戴したいです。長文になりましたが読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (3件)

大変ですね。


意思を強く持って派遣元に辞めると伝えればいいと思いますよ。

企業にもよると思いますが、
派遣は「派遣社員」を売り込んでしまえばこっちのもんみたいな感じがありますので、
派遣元は、派遣先の仕事が簡単ではない(少なくとも質問者さんにとっては簡単ではない)
と分かっていた可能性も高いと思います。

横のつながりもあると思いますので、
立つ鳥跡を濁さずな感じで、できるだけ揉めない方向での退職で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分に問題があるのでそこをしっかり伝えた上で辞めたいと連絡してみます。

お礼日時:2021/05/03 21:51

派遣なのであれば、正社員と違ってすぐに辞めれますよ。

そりゃ、向こうからすれば、ビックリされると思いますが、私は派遣ではなくパートでしたが3日で辞めました笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

契約期間満了よりもかなり早く辞めたいので、難しいのかと思ってました…ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/03 21:50

仕事ができないのであれば、辞められますよ。

相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/03 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A