プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が歳上の場合、女性側が頑張ってアプローチしていくしかないんでしょうか?
長期スパンになるとしんどくなってくるのが正直な気持ちですが、好きな気持ちは変わらないです、、

A 回答 (5件)

男性は、女性の持つ選択権の自由を侵害するような強いアプローチはしないでしょう。


女性が同世代を選ぶのなら、男性はそれで受け入れ、去るでしょう。
女性は女性の本心で相手を決めなくてはいけませんから、男性はそれに干渉などしません。

女性からアプローチしていくかどうかですが、男性は一回りも上なので候補に入らなくてもそれはそれでしかたない、十分あり得る、と思っているから、アプなければ気持ちは無いと男性は思うでしょうし、そうなる可能性だって始めから高いんだからと思って普通に過ごすでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私からアプローチしてるつもりです。
メールも私に対する質問がないです。

お礼日時:2021/05/04 16:18

心で繋がっていれば充分の人


身体で繋がっていれば充分な人

身体で繋がって無いと物足りない人は…
離れ離れでは続かないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不思議と会わなくなっても何も変わらない生活です。
でも踏み込むタイミングなのかなと迷います、、

お礼日時:2021/05/04 10:08

相手の心を動かすなら誠心誠意、頑張るほかないです。



人には好みというものがあるのと同時に恐怖を感じて尻込みする傾向がある…

精一杯の心配りに徹する事で道は開けるかもしれません…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2年近くスローペースでがんばってきましたが、、
最近相手が転勤して元上司という関係性になり、、毎日会ってたのがなくなって。
メールのやりとりしかしてないですが、、
自分のことは色々話してくるんですが踏み込んでいいのか悩みます、、
ちなみにバレンタインもあげてますがホワイトデーは何もなかったです(^^;;

お礼日時:2021/05/04 09:31

年齢性別を問わず、基本的に好きな方がアプローチするから付き合えると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アプローチを受けてる方が動かないのはその気がないからかなと諦めモードです。

お礼日時:2021/05/04 02:26

自分も歳の離れてそうな相手から好意的な反応されて迷ってますが


やはり「業務的ではない会話ができるかどうか」の壁をどうやって
超えるかが大事なのではと思います。

個人的には容姿レベルの高い方が積極的になって欲しい気がします。

男の方はリスクが高いと動きにくい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好意を示しても動きがないと諦めモードになりますし、がんばるエネルギーが不足してきました。

お礼日時:2021/05/04 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!