色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

私の親友が最近腹が立ちます。
親友は私の友達をとります。三人組だとしても、親友はもう1人の方と2人きりで遊びに何度もいきます。
それはまだ許せるのですが、私は新学期になって新しく友達ができました。親友とはクラスが離れました。
親友離れ出来る様に、新しい同じクラスの友達A子ちゃんと休み時間も一緒にいるようにして仲が良くなりました。
親友とA子ちゃんは接点がなく仲良くなかったのですが、私が仲良くなったので親友もA子ちゃんと話す機会がありました。でもそれだけでした。なのに、インスタで親友は新しく出来た友達と2人で遊んでいました。あり得なかったです。
私は新しく出来た友達をとられるような気持ちになって腹が立ちました。
これは怒るようなことじゃないんでしょうか。
みなさんは同じことされたら怒りますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

私の周りでも同じような悩みの子がいました。

私の時は二人組の女の子を狙って、一人を引き抜いて、もう一人の子を一人にさせるという感じでした。本人、自覚あったのかわかりませんが。ほんとにありえないですよね。
その親友以外の悩みを相談できる友達がいれば、ちょっと相談してみるのもありかもです。
本当に怒りましたし、そういうことする子には何か起きるんだなとも思いました。
    • 0

怒るけどね、最近は悟りを開いた。

「自分に魅力がないのだ」

相槌の打ち方ひとつで、グループの会話の中心になれるかのけ者にされるかという差ができる。
人は自分の話を心地よく聞いてくれる人に話をしたくなる。

相槌の他にもいろいろ。

怒りは自己向上のエネルギーに転化するしか、明るい未来への道はない。
    • 0

普通なら、二人とか、グループで、仲間になるけど、皆さん、自分は、貴女みたいな目にならないよう、先回りして、仲間をつくっていっているのでは?

貴女自身に問題があるのかも知れないよ?
友達の輪は、いろんな形で、広がっていきますから、自分の付き合いやすい、友人との交流を薦めますよ?
自分自身に、原因があるかも知れないとか、考えた事は、ありませんか?
勇気を出して、三人だった時の友人に聞いてみては?(o^-^o)
原因が、貴女にあって、離れたのなら、
怒るような事ではないのでは?
m(__)m
今、仲間に入れてもらい、楽しい学生生活を送れるようにするのが、
自分を守る課題なのでは?m(__)m
    • 0