教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

先日、安倍元首相が、菅首相が当然、再選されるべきだ、と言う趣旨の
発言を行いました。

朝日、毎日、東京などの関連ニュースは、「菅首相交代論」的なアドバルーンを
ぶち上げて居るように思います。

連中のアリバイ工作は、「自民党のある幹部は」的な、出所不明の
フェイクニュース的色彩の濃いものですが、しかし、実際、そういう
連中が「作為的リーク」を行っている可能性もあり、もし詳しい方が
おられましたら、「火元」をお知らせ頂ければ幸いです。

まあ、左翼系ニュースソースが騒ぎ出したところをみると、現政権の
何かの政策が、「困る連中」ということかな、とも思っています。

日本学術会議独立や、NHK受信料値下げや、スマホ料金の値下げや、
その他、恐らく「族議員」が暗躍しているようにも思っています。

質問者からの補足コメント

• うれしい

皆様、貴重なお時間を頂戴し、ありがとうございました。

gooドクター

A 回答 (8件)

選挙で3連敗した自民党。

落ちる議員が大量に出るから焦ってます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます

火元と言うよりそもそも器では無い人なので

当然の現象でしょう!
    • 0
この回答へのお礼

マタイによる福音書 7章:9節 あなたがたのうちで、自分の子がパンを求めるのに、石を与える者があろうか。

10 魚を求めるのに、へびを与える者があろうか。 11 このように、あなたがたは悪い者であっても、自分の子供には、良い贈り物をすることを知っているとすれば、天にいますあなたがたの父はなおさら、求めてくる者に良いものを下さらないことがあろうか。 12 だから、何事でも人々からしてほしいと望むことは、人々にもそのとおりにせよ。これが律法であり預言者である。
7:13 狭い門からはいれ。滅びにいたる門は大きく、その道は広い。そして、そこからはいって行く者が多い。 7:14命にいたる門は狭く、その道は細い。そして、それを見いだす者が少ない。
22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 18 イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 19 税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 20 そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 21 彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22 彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

ヨハネの黙示録 13:5 この獣には、また、大言を吐き汚しごとを語る口が与えられ、四十二か月のあいだ活動する権威が与えられた。 13:6そこで、彼は口を開いて神を汚し、神の御名と、その幕屋、すなわち、天に住む者たちとを汚した。 13:7そして彼は、聖徒に戦いをいどんでこれに勝つことを許され、さらに、すべての部族、民族、国語、国民を支配する権威を与えられた。 13:8地に住む者で、ほふられた小羊のいのちの書に、その名を世の初めからしるされていない者はみな、この獣を拝むであろう。
13:11 わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。
13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。

ダニエル書 9:21 すなわちわたしが祈の言葉を述べていたとき、わたしが初めに幻のうちに見た、かの人ガブリエルは、すみやかに飛んできて、夕の供え物をささげるころ、わたしに近づき、 9:22わたしに告げて言った、「ダニエルよ、わたしは今あなたに、知恵と悟りを与えるためにきました。 9:23あなたが祈を始めたとき、み言葉が出たので、それをあなたに告げるためにきたのです。あなたは大いに愛せられている者です。ゆえに、このみ言葉を考えて、この幻を悟りなさい。
9:24 あなたの民と、あなたの聖なる町については、七十週が定められています。これはとがを終らせ、罪に終りを告げ、不義をあがない、永遠の義をもたらし、幻と預言者を封じ、いと聖なる者に油を注ぐためです。 9:25それゆえ、エルサレムを建て直せという命令が出てから、メシヤなるひとりの君が来るまで、七週と六十二週あることを知り、かつ悟りなさい。その間に、しかも不安な時代に、エルサレムは広場と街路とをもって、建て直されるでしょう。 9:26その六十二週の後にメシヤは断たれるでしょう。ただし自分のためにではありません。またきたるべき君の民は、町と聖所とを滅ぼすでしょう。その終りは洪水のように臨むでしょう。そしてその終りまで戦争が続き、荒廃は定められています。 9:27彼は一週の間多くの者と、堅く契約を結ぶでしょう。そして彼はその週の半ばに、犠牲と供え物とを廃するでしょう。また荒す者が憎むべき者の翼に乗って来るでしょう。こうしてついにその定まった終りが、その荒す者の上に注がれるのです」。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

Money As Debt テキスト版
『いつのあらゆる時代でも 銀行はローンを作っている
新しい信用貸し
新しい預金
真新しいお金がつくられている』
--- グラハム・F・タワーズ カナダ銀行(1934-54)---
『銀行がお金をつくるプロセスは 心が拒否してしまうほど
簡単で受け入れがたい』
--- ジョン・ケネス・ガルブレイス 経済学者 ---

私たちの生活を支配している二つの大いなる神秘がある。
『愛とお金』だ。
「愛とは何か」という疑問は 物語や本、歌、映画、テレビなどによって 際限なく探求されてきた。
しかし もう一つの疑問 「お金とは何か」については、同じような探求はされてこなかった。

銀行は政府の積極的な協力があってはじめてマネーシステムを行使できます。最初に政府は 私たち国民に認可された国家通貨を使うよう法律を通します。次に政府は 民間銀行の信用貸しが、この政府の認めた国家通貨で支払われるよう許可します。3番目に政府議会、裁判所が債務を強制します。そして最後に、政府は市民と金融システム機能と信憑性を保護するための法規を可決します。その一方で 市民に「お金が本当はどこから来るか」については何も知らせません。

なぜ利息がそんなに低いのですか?
なぜ頼んでもいないクレジットカードを郵便で受け取らなければならないのですか?
なぜアメリカ政府は以前より支出を早めているのですか?
それは全体の貨幣システムの崩壊をかろうじて食い止められますか?
 道理をわきまえた人は尋ねなければいけません。
これは実際 永遠に続くのですか? 崩壊は避けられないのですか?
『私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。』
--- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 ---

『これを実現するには、実物経済の永久的な成長が必要で
それには世界の資源とエネルギーを永久に拡大して消費する必要があります。
さらに 自然資源から取られた原料が毎年毎年永遠にゴミになっていきます。
貨幣システムを崩壊から防ぐためにです。
とんでもない成長が この世界で永遠に続くと信じているものは
キチガイか経済学者ぐらいでしょう。』
--- ケネス・ボーディング 経済学者 ---

『論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を
借りていることを正当化できる人間にあったことはない
人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを
私は信じる。
この国において
バカげたシステムが続いていることを許しているくせに
怠惰に座っている議会員
あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる』
--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976
銀行通貨委員会 1963-1975 ---

しかし彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。

現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。
 これは偶然に起こったものでしょうか? あるいは陰謀?  アダムスミス ..  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_

. 回答No.5につづく ..
    • 0
この回答へのお礼

.. つづき ..

道理を外しまくっているのは、どこの黒幕か。 それらのセンス・思考回路・直感・挙動・金銀装飾、まったく現代のファラオ・映画エジプト・栄華ピラミッド・ケダモノ組織図となっているのではないでしょうか。
 金に目の暗んだ豹ライオンぶよらくだが充満している以上その異常、社会の人情も紙切れのコンマ.0数ミリと、堕落紛争の社会半分、バカを観る様に面白お可笑しい大うけ大選挙戦選挙大速報それも昼夜半分、黒幕だけは、官権公安の奥の霞なのだか、一向に庶民に、正義の景色は、見えないのではないでしょうか。
 ケダモノ金権に汚染されつくした国家組織図、ダルマ落とし、それを修正・改革することは、石の上にも3年、ある種革命事件のような大崩壊、無残惨い瓦礫を観ることになるのかもしれないですが、燻る庶民もケダモノ官権参り桜を観る会などとぬるくも無い春のノートブックとなっているのかもしれない。

調子扱いて、処理しているような気になっている、ケダモノ札、ケダモノ帳簿、ケダモノ受領書、それらが、悪魔の使い、小悪魔に違いない。 ..

法務省なり、総務省・消費者庁の最寄に、手頃なビルなど空いているのかもしれない。 何気ないそれらが見つかったら、“政治・経済犯収容所” などにリフォームし、目に余るインチキからバンバン収容していけば、いいのではないでしょうか。 天下りではなしに、聖書を引用し、天にでものぼらせ、星のように美化・潔白化してやりたいそれら、それらには寛大と博愛の“政治・経済犯収容所” がよく似合う。 何年やっても、解決の糸口すら見つからない、国会予算委員会質疑中継 . 、“政治・経済犯収容所” 政治新設、それが諸解決の意図口になったりするのかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

火元ww

ウケました^^

残念ながら、わかりません。
無いと言った方が良いかな?

火元がわかったら、わかった瞬間に消されてるじゃんww
世の中、そんな単純じゃないっすよ^^
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

どのみち今年行われる衆議院議員選挙に於いて自民党は議席を減らします。

その数がどのぐらいになるかは判りませんが、二桁も減らせば当然責任論が出て
来ますので、減らした数によっては辞任せざるを得なくなるでしょうね。
新聞社独自調査でも議席を減らすと言う結果が出ているのであれば、当然交代論は
出て来るでしょう。
交代論は当然与党自民党内からも出所不明にして出て居るでしょうし。
何せ利権大好き政党ですから、自分の利益優先の人達が巣くっていますしね。

> 先日、安倍元首相が、菅首相が当然、再選されるべきだ、

この御方は自分の影響力を残したいだけです、無能な分際で。
    • 2
この回答へのお礼

今朝の中日新聞より

「菅首相交代論の火元は、どこ?」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックが中止と

なる可能性が
高くなってきました
菅~私には
中止宣言が出来る
権限がない?
IOCの指示が
なければと発言?

丸川五輪大臣
東京からの
指示がなければと
発言?

小池都知事
国から何らかの
指示がなければと
発言?

五輪関係幹部は
もう、責任の
擦り合いとなりました
逃げのいってです
お粗末なそしきです
もう、菅の総理再選の
芽は
ありません!
    • 1
この回答へのお礼