教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

エムアイカードや阪急等のデパートのカードを作成しても、インターナショナルブティックはポイントの付与除外品と書いてあります。
この場合は、シャネルで買い物してデパートのカードで支払っても、何もポイントがつかないということでしょうか?
カードの種類によっては、前年度の金額によってポイント率や割引率が上がりますが、これには適応されますか?

ポイントがつかない場合、デパートのカードではなく違うカードで支払った方がお得ですか?

gooドクター

A 回答 (3件)

特選ブティックは、百貨店とは上代からの値引きをしない取り決めをしてるから、ハウスカードでもポイントがつきませんし、還元率にも影響しないと思います

ただ、年間何千万買い上げるVIPに対しては、別途ブランドから特典があります(展示会への招待など)
    • 0

そうですね、

三井住友のプラチナプリファードかなぁ、
あとは似たり寄ったりでしょうから、自分が貯めたいポイントのカード使うのが一番だと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
今カードの整理をしているので勉強になります!

あなたの言う通りですね。

デパートのインターナショナルブティックは客寄せパンダなのでデパート側も居て頂いてる状態ですから、ポイント還元できません。
他のカードが有利でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
ちなみにインターナショナルブティックでもポイントが貯まるおすすめのカードありますか?