プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には2年付き合っている彼氏がいるのですが最近喧嘩続きで
倦怠期ぽいなと思い私から彼に距離を置こうといいました
期間は2週間と決めて2週間後に会おうと言う約束をしました
LINEは続けていたので連絡数は減ったけれど普通に会話を
していました。しかしある日喧嘩をしてしまいその日から彼の
態度が本当に冷たくなってしまいこれはもっとだめだと思って
連絡を挨拶だけにしようと彼に言いました。
彼は「よく分かんないんけどまぁいいよ」といってくれたので
会う前日の日まで挨拶LINEにすることになりました。
そしてその夜の事です。彼のTwitterから私関連の写真がほぼ
消えていました。ネットで調べたところ別れのサインかもと
書いており、私はもうどうしたらいいかわかりません。

できれば彼とは別れたくないし仲良しに戻りたいです。
どうか皆さまの力を貸してくれませんか?よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• そうですね…。約束はしたものの本当に会ってくれるかは
    分からないですがもし会えたら聞いてみようと思います

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/04 07:57

A 回答 (14件中1~10件)

質問者さんは彼に合わない期間どう思ったのですか?

気持ちが離れて行ったのですか?
やっぱり彼氏さんが大事って思ったのですか?

後者の方ですよね?

ならば自分の思った事、なぜ距離を置こうとしたのか等素直に彼にぶつけるしかないですよね。

ぶつけて彼氏さんが受け止めてくれなかったら諦めるしかないですよ
    • 0

多少の後悔という、授業料だと思って、気持ちを切り替えることです。

もっと、あなたに相応しい人は、たくさんいます。倦怠期・・お互い魅力を感じない、ときめかない?・・ようになった、ということです。失敗からは、何を学ぶか・・です。ポジティブに前に向かって・・笑顔で踏み出しましょう。きっと、さらに素晴らしい未来が待っています。
    • 0

流れからいえば。

あなたの方から「距離を置こう」と言い、さらに「連絡を挨拶だけにしよう」と彼に言った。

それで、写真を消され「私はもうどうしたらいいかわかりません」「彼とは別れたくないし仲良しに戻りたいです」

ご自分で、おかしいと思いませんかね。
男女のつき合いって、お互いに相手のことを思いやるのが基本だよね。
あなたは、相手にとって次々辛いこと提案しそして相手が引こうとしたら、パニックになってる。結局相手の気持ちなんてサラサラ考えてなくって、自分自身のことばっか。
彼氏のために、そっと消えたらいかがですか。
    • 3

そもそも、価値観の合わない人同士がくっつけば喧嘩が勃発します。

私は既婚者ですが、今の妻と3年ほど付き合って結婚しました。
この3年間、妻とケンカした事は一度もありません。
今は、夫婦生活も長いですが、夫婦になってからもケンカはほとんどありません。
同じ価値観、考え方を持ってるからです。

ケンカする事自体は、合わないわけなので
そういう人とうまくやろうとしても、無理があります。
仮に、元通り付き合うようになっても、また同じように喧嘩が始まります。

私としては、別れたほうがいいかなと思います。
そういう人と結婚したとしても、離婚しか見えませんからね。

アドバイスを強いてするとすれば、お互いが思いやりある人同士である事です。
持ちつ持たれつの関係です。
どちらかが一方的に自己中的な態度を取れば、ケンカにしかなりませんからね。
悪い所は、お互いに注意しあって、それを素直に受け入れて直す事が
もっともうまく行く方法です。
あなたたちにそれが出来るのかどうか・・・
    • 0

あなたから距離を置き、距離を置いているのにもかかわらず喧嘩し、あなたの独断でさらに挨拶だけにしようと決めたのに今度は自分のしてきたことに後悔ですか?

あなたが元に戻りたくても、彼氏さんが今までの喧嘩や、今回の事であなたに気持ちが無くなっていたら無理かもしれません。

距離を取るということは、場合によっては破局も視野に入れてするものなので、もうなるようにしかならないかと思います。

自分が相手を振り回していることなど、非を認めて謝り、彼氏の気持ちや考えを聞き、あなたが歩み寄れるかをするしかないと思いますが…

ダメそうな予感がするので、覚悟を決めて、自分で決めた冷却期間を全うしたら、話しかけたら?
    • 1

会う回数が多すぎる、連絡が多すぎるから

その頻度を減らして喧嘩を止めよう、というのは
要するに抜本的解決を諦めて上っ面の関係に戻ろうってことですから
相手から見れば「別れよう」と認識されても仕方ないです。

まあ潮時だったんじゃないですか。
    • 1

残念ですが、彼の方がとっくの昔に冷めてきてて。

今回の件をいい口実に別れたがってるように見えます。

発端は質問者様を大切にしてくれなくなった(ニグレクトなどの精神的なDV?された)せいで喧嘩が増えたのは、彼が冷めたから(そもそも最初だけがよそ行きの顔で今が本当の姿なので)嘗められたんですよ。こいつは粗雑に扱ってもいい相手だと。

距離を置いたり挨拶だけとか、DV被害者(質問者様)から提案しても加害者が改心するわけがない。

最初からダメもとで「最近付き合ってても全く大切にされてないような気がして楽しくない」と別れ話で突き放して相手にも妥協点を探させることに成功できていたら、まだ付き合える見込みは少しはあった(それでも短期間だったでしょう)けど、話し合いも不成立な状態で。今回のグダグダな最後の悪あがきで決定的な別れになった気がします。

いずれにせよ仲良しだった頃の彼はもう戻ってこないですよ。質問者様というか付き合ってしばらくした女には優しく出来ないタイプの男性なんだと思います。釣った魚に餌をやらないタイプ。

今は本気で別れたいと思ってるか、「別れる」という脅して質問者様を従順にさせる作戦(別れたくなければ俺の好きなような付き合い方をしろという脅迫)かのどちらかだと思います。

その彼、いずれにせよ別れた方がいいですよ。質も者様にとっては顔が好みなどの高望みの相手だったのかもしれませんが、性格は最悪ですよ。絶対に結婚しない方がいい相手。
    • 0

?もう彼は別れたと思ってますよ

• 1

今すぐ

とっとと
別れましょうッ!
    • 1

それが分かれのサインかどうかはわかりませんが。

しかし、よくない状態であるのは間違えないでしょうね。
そうなると、まずは喧嘩をどうにかして、
仲直りしかないと思います。
まずは、仲直りしたほうがいいと思いますよ。
    • 0