アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森発言を問題視し女性蔑視されたと怒るなら、なぜ自分の姓を大事にせず、自ら男性の姓に変え、男性の所有物になっているのですか?

A 回答 (4件)

奪うことしかできないから、自発的な行動ができないだけ

    • good
    • 0

そういう悪しき風習は次第に淘汰されると思います。

そもそも結婚というシステム自体に無理があるのです。

そのうち結婚という風習自体も無くなって行くと思います。
「多くの日本女性はいつまで結婚で姓を奪われ」の回答画像3
    • good
    • 2

は?


夫婦別姓を頑として認めようとしないのは、国会で多数を占めている男性議員ですが?

彼らは、別姓にすると「男の格」が下がり、妻が自分の物でなくなると信じ込んでいるのです。

男の格ってそんなに安っぽいものなんでしょうか?
夫婦の絆ってそんな儚いものなんでしょうか?

妻が夫の姓を名乗ってくれないと、自分のアイデンティティも家族の絆も無くなってしまうと怯えてる男性の意識を変革してください。
    • good
    • 1

姓を変えたからと言って、男性のモノにはならないです。


姓にこだわり過ぎではないですか?
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!