プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校に通うために、たとえば真駒内から円山公園までの定期券があったとします。この場合ってそのまま地下鉄で札幌駅まで行くことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

真駒内から円山だと大通り乗り換えですから、札幌まではその定期だけではいけません


定期で乗ることは可能ですが、降りるときに大通りから札幌までの「乗越料金」を支払う必要があります
大通り札幌間はそんなに距離が離れていないので、大通りで降りて歩いたら?という気もします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね、大通りで降りて歩いて行こうと思います!

お礼日時:2021/05/04 08:06

真駒内・大通(経由)・円山公園。



って、明示してませんか?
してなくても、インプットされていると思います。
駄目でも、追加料金払うだけです。
退学には成りませんッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!まあそうですよね。追加料金払えばなんとかなりますよね!

お礼日時:2021/05/04 08:09

大通-札幌間が定期区間からはみ出しますから、別に運賃を払わないといけません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/04 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!