アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小田急線新宿駅の中央東口から新宿駅東口への行き方を教えてください

A 回答 (4件)

JRの改札からSUICA等で入場し、有人改札で入場料を払って出場します。

    • good
    • 0

簡単に要点だけ書き出すと、


・小田急新宿駅は行き止まりなので、進行方向前寄りの車両に乗る
・新宿駅に着いたら、そのまま進行方向と同じ前方に進む
・「西口改札」を出る(ホームは 地上1Fと地下1Fの上下2段式)
・東西自由通路を右方向に進み、JR線を地下経由で横断する
・頭上の案内標識に従って、地上(1F)に上がる

■新宿駅 全体図(簡易版)
https://www.jorudan.co.jp/eki/img/kounai/shinjuk …

■小田急 新宿駅 (ホーム図、駅立体図)
https://www.odakyu.jp/station/shinjuku/homeview/
https://www.odakyu.jp/station/data/o5oaa10000000 …

添付動画は、地上ホームから西口地下改札経由なので参考に
-----------------------------------------------------
    • good
    • 0

おはようございます。

首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

以前と異なり、西口↔️東口の東西自由通路が出来ましたので、こちらをご利用になるのがベストです。
小田急線からですと、

⚪各駅停車の発着する地下ホームからでしたら、一番先頭の改札口「西口地下改札口」を出てまっすぐ進む。
⚪快速急行や特急などが発着する地上ホームからでしたら、先頭にある「西口地上改札口」を出て、直ぐ前の小田急百貨店の階段、エレベーターで地下に降りる。

右側に東西自由通路

新宿駅東口に出られます。

これが簡単です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすくて迷わず行けました本当にありがとうございます

お礼日時:2021/05/04 22:19

昨年夏に東西自由通路ができたので、小田急新宿駅から「JRの構内を抜けて中央東口へ行けるサービス」は終わりました。



小田急の西口地下改札から出て、東西自由通路を通って行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!