アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「〜(芸能人)はコロナだって」ってツイッターに投稿したら犯罪ですか?

A 回答 (5件)

その書き込みで該当芸能人が不利益を被ったら、名誉毀損で訴えられる可能性はありますね。


嘘ならもちろんのこと、たとえ本当にコロナであったとしてもです。
    • good
    • 1

理解していると思いますが、ウソを書いてその芸能人の仕事や活動に支障が出たら損害賠償沿請求されます。


ただ、芸能人が自らコロナと言っていて周知の事実だったら構いません。
    • good
    • 0

ニュース報道されてからなら大丈夫

    • good
    • 0

きみにその義務はないからね。

    • good
    • 0

事実と異なるなら


犯罪と見なされても不思議ではない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!