プロが教えるわが家の防犯対策術!

【交通事故の法律相談】車をローンで買いました。

頭金3:車ローン7で購入してすぐに交通事故を起こして廃車になりました。

そのときの事故処理の車のローン会社の負担割合ですが、

このときの車の所有権は自分3、ローン会社7なので、交通事故で廃車になった場合は3割を自分の負担で支払って、残りの7割の所有権はローン会社なのでローン会社の支払いになるのでしょうか?

自分は3割払って、車のローン会社が7割払ったあとにローン会社から7割の請求書がくる?

それとも10割事故処理費用を自分が払う必要があるのでしょうか?

自動車保険会社ではなく自動車ローン会社の話です。

A 回答 (6件)

ローン会社には事故は関係ありませんので車が廃車でも残りのローンは全額支払う必要があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとう

お礼日時:2021/05/04 17:01

保険会社とローン会社に相談している方が早いでしょう。



ローン会社には、事故には関係ありませんから、支払いの残り全額を返済しなければならない。

修理費とかお金については、事故の過失割合により異なります。

一度、立て替えるなりして、繰り上げ返済を行う。
あるいは、保険会社とローン会社の方で相談なりしてもらい、保険金よりとりあえずは、出してもらうって方法もあるようです。
    • good
    • 0

ローン会社には、残額すべて払います。



どういう事故か分かりませんが、過失割合によって、あなたに保険金が入ってきます。自損で保険に入っていなければ、あなたが全てはらいます。
ローン会社が、あなたが払えない時に保険は掛けていませんよ。
    • good
    • 0

10割払わないと行けませんね。


頑張って払って下さい。
    • good
    • 1

事故に対する責任割合にローン会社は一切関わり有りません


貴方とその事故相手で相談してください

貴方の負担を軽減するのは任意保険です
まさか・・・・保険掛けてないとか?
まさかだよね・・・・
    • good
    • 0

「ローン会社の負担割合」というものはありません。

事故とローン会社は関係ありません。
例え「廃車にすることができた」として、クルマがなくても、そのローンの返済し続けなければいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!